静岡ホビーショー私的レポートしょの2 [その他模型]

静岡ホビーショーレポートその2でございます。
今回、企業ブースで楽しみにしていたのはバンダイの「宇宙戦艦ヤマト2199」関連アイテム
1/1000スケールで地球防衛軍(国連宇宙軍だっけ?)とガミラスの艦艇がズラリとラインナップ!
yamato1.JPG
まあ、まだ発売決定なのはヤマトだけみたいですが、先日見た冥王星会戦にノックアウトされた者としては全アイテムのキット化を望みたいです。
そのためにも各員、財布の紐を緩めてバンダイを援護せよ!
yamato2.JPG
また、スケールが1/1000なのは、3段空母をキット化すること(約40cm)まで考えたからですと、ヤマト技術班の制服着用の担当者さんが言われてました。3段空母、出たら3隻セットで買わねばなるまい(^^;
もちろん合同展示会の作品にもヤマトアイテムはたくさんありました。
模型多国籍軍さんの1/500ヤマト(Mk.2)のキモの部分。
IMG_2115.JPGネットではいつも見させていただいてますけど、本物を見ることが出来ました。精度の高い工作に感心しきり。
今回一番楽しかったヤマト作品がこれ。
yamato.JPG
建造中?のヤマトとゆきかぜ。スケールは1/350です。ありえないシーンだけど内部メカの見せ方とか素晴らしく上手くて見ていて飽きません。
道楽おやじさんの巨大アンドロメダ。巨大です。
IMG_2326.JPG

お次はこちらも正統派、エアモデルから。
ディアグスティ~ニ♪の1/16零戦です。はじめて見た。
air (3).JPG
やはり相当難キットのようです。
ハインケル・ウーフー
AIR.JPG
岡プロのフランカー。色が渋い
air (7).JPG
こちらのフランカーは細部の工作がすごい。
air (8).JPG
air (11).JPG
我がBlogmodelersも傾向的にはエアモデルが多し。巨大コンコルドは表面処理がうつくしい。
air (5).JPG
このシービクセンってイギリスの艦載機も好きなヒコーキです。
air (6).JPG
造形村のスカイレーダーかな?光沢仕上げがバッチリですね。
IMG_2098.JPG
1/32の「我が青春のアルカディア」ハーロックのフィギュアが良くできてる!
sonota (2).JPG
そう来たかっ!な感じのウルトラホーク・ドラケン(^^)
sonota.JPG

去年のホビーショーで私も買った1/3000完全変形SDF-1マクロスも完成品がちらほら。
IMG_2144.JPG
IMG_2133.JPG
私も作りたい気はあるんですがね(^^;

Ma.kな作品
mak.JPGIMG_2253.JPGIMG_2153.JPGIMG_2370.jpg
ハセガワの次のマシーネンキットはまさかのキャメルだそうな。
そうそう、マシーネンといえば横山センセにサインしてもらっちゃいました。
IMG_2378.jpg
イラストはファルケ。
サイン会は結構な行列だったんだけど、おっさんのサインもらうのに並ぶおっさん達(おそらく20代はほとんどいなかった)って・・・ちょっと冷静に見ると物悲しいw

そんな感じでまた次回に続きます。
では。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クリスタルボーイ

横山先生のサイン羨ましいです!
ガミラス艦は欲しい
by クリスタルボーイ (2012-05-24 07:43) 

ピコ

流石静岡、凄い作品ばかりですね~!

ちなみに私は興味の度合いから言うとマシーネン作品の紹介が嬉しいですが、横山先生のサインは本当に羨ましいです^^しかもファルケ!!

あ~、マシーネンモノが作りたくなってきた^^;
by ピコ (2012-05-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。