DORO☆OFF 展示会V レポート(SW編) [その他模型]

今年も拙作持って参加してきました、DORO☆OFF EXHIBITION V!
IMG_2952.jpg
会場が大きくなって参加者も増え、ますます盛況になったこの展示会に参加できるて本当に良かった^^

さて、言わずと知れたSTAR WARS イヤーの今年、展示内容もSTAR WARS作品が目白押し!
今回はDORO☆OFFメンバー&参加者のSW作品を集めてレポートします。

まずはその迫力と完成度に度肝を抜かれたROKUGENさんの1/48 エコーベース。
IMG_2786.jpg
奥に見えるミレニアム・ファルコンはパースを計算して設計されたフルスクラッチ!(@@)
IMG_2787.jpg
いつまで見てても飽きない素晴らしい作品でした。

バンダイの傑作Y-Wingでのゴールド中隊そろい踏み。
IMG_2767.jpg
もちろん単体でも最高です。
IMG_2789.jpg
ジルさんの1/48 X-Wing RED2はプロップ道を究めた再現度の労作です。
IMG_2769.jpg

もう1/12の模型じゃなくて映画のスチルにしか見えない。
IMG_2727.jpg
それぞれ印象的なシーン
IMG_2927.jpg
モスアイズリーのドロイド集会。ピコさんのパワードロイド良いな~キットで欲しいな。
IMG_2797.jpg
これらの作品は発売中のモデルグラフィックス誌11月号のSW特集で堪能できますよ^^ 是非。

さてここからはMG誌作例以外の参加作品をご紹介。
順調に成長中? EFINKさんのペーパー製スタデ。卓に載らなくなる日も近い(^^;
IMG_2825.jpg
manaさんのプロップサイズ(約1/24)X-Wing
IMG_2876.jpg
バンダイ製1/48スノースピーダーとAT-ATの定番シーンはMACKさんの作品。
IMG_2866.jpg
teznoさんはC-3POの中の人、アンソニーダニエルズを作りこんだユニークな作品
IMG_2868.jpg
動く(手動)!光る!喋る!の1/48 R2-D2はカムロ・レイさんの作品。楽しく遊ばせてもらいました^^
IMG_2826.jpg
IMG_2827.jpg
プロップより大きいスターデストロイヤーの艦橋はkeiさんの。アメリカンなガレージキットですね~!
IMG_2921.jpg
ゆーじーさんはエフトイズのファルコンをep.7版に早くも改造。
IMG_2914.jpg
未完成クラブの首領、おーたさんのチキンウォーカーは未完成中!でも何か期待させるものがあるんだよな~
IMG_2951.jpg
同じく未完成クラブのぴろんちょさんは「ほぼ」完成のエンドアの戦いから1年後をBOXジオラマで再現
IMG_2739.jpg
佐藤模型工房さんはミレニアムファルコンカットモデルを展示。あのMPCキットの機体の厚みが生かされてますね。妥協のない作りこみが楽しく、見ごたえがありました(^ー^)
IMG_2813.jpg
IMG_2814.jpg
魅力的なスタイルでみんな大好き(だよね?)なのにキットに恵まれない病院船がこんな迫力の大型模型に!
IMG_2915.jpg
初参加の池田さんの作品ですが、これはCADで設計したものを3Dプリンターで出力した夢の模型なのでした。
中空成形なので電飾もきっちり組み込まれてます。時代だな~(@@)
同じ製法でのホームワンも。
IMG_2918.jpg
しっかり発着ポートにはファルコンとインペリアルシャトルが作りこまれていて抜かりなし!
IMG_2919.jpg
これでもまだ紹介していないSTAR WARS作品があります。やっぱりみんなSWは別格ですね。

というわけでどろオフ展示会Vレポート SW編でした。
では!
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 20

ぴあにしも

ドロオフお疲れさまでした(*^-^*)
本当に楽しかった!!
いつも思うのですが、ぜんぜん時間が足りない・・・
見ているつもりなのに、見逃した作品がたくさん。
もっとお話したかったのに、ぜんぜんしゃべれなかったり・・・
でも、その名残惜しさがまた
来年も参加したいという気持ちにさせるんでしょうね。
ドロオフ、本当に大好きです。

by ぴあにしも (2015-09-26 21:42) 

くりぼー

うんうん、みんな治らない病気だな。
SWウィルスは潜伏期間が長いようだ
by くりぼー (2015-09-26 22:25) 

EFINK

お疲れでした~!
うおっ、ご紹介頂き恐縮です!
紙スタデは完成すると90センチ足らずになるので
何とか机には収まる予定です(笑)。

ちょうぎさんのブロケは楽しみにしてたので
見れて嬉しかったです!
実は結構写真撮りました。
by EFINK (2015-09-26 23:15) 

ピコ

こうして改めて拝見すると凄いとこに居たな〜と。夢の空間でした^ ^

ご自身の力作が紹介されてないのはまた後ほどって事なのでしょうが、キットの状態を知ってるだけに驚きました!
またの更新を楽しみにしております^ ^
by ピコ (2015-09-27 07:31) 

MACK

おつかれさまでした!
昨年はヤマト2199、今年はSW(旧シリーズ)、来年はSWフォースの覚醒、、となるぐらいに新作映画が盛りあがりますか、楽しみであり、心配だったりσ(^_^;)
ブロケは別記事ですね、楽しみにしております!
古〜い拙作のご紹介もありがとうございます!
by MACK (2015-09-27 11:58) 

ゆーじー

ドロオフお疲れさまでした、初コメであります。
拙作をご紹介頂きありがとうございます。
小さい作品だからか、EP7版だとなかなか気付いてもらえなかったのですが、これで報われました。(笑)
来年は1/144と並べてみたいです。
by ゆーじー (2015-09-28 03:41) 

ttezno

ドアッブ!
(笑)
楽しかったです!
取り上げていただいてありがとうございます。
来年もいまから楽しみでなりません。
ありがとうございました。
by ttezno (2015-09-28 23:29) 

ちょうぎ

ぴあにしもさん、おつかれさまでした^^
そうですね、年に1度の同窓会的な意味でもとっても楽しみです。
by ちょうぎ (2015-09-29 01:20) 

ちょうぎ

クリさん、ありがとうございます。
潜伏期間だけじゃなくて発熱も長く続きますぜw
by ちょうぎ (2015-09-29 01:22) 

ちょうぎ

EFINKさん、おつかれさまでした~
ブロケ、見ていただけてありがたいです^^
by ちょうぎ (2015-09-29 01:23) 

ちょうぎ

ピコさん、お疲れさまでした!
ピコさんのドロイドや冷凍ソロも素晴らしい出来でしたよね^^
パワードロイドの複製ない?w
by ちょうぎ (2015-09-29 01:25) 

ちょうぎ

MACKさん お疲れさまでした。
Ep.7は大丈夫でしょう!
古いだなんて・・・ちゃんとスノースピーダーとの組み合わせで
存在感ありましたよ!
by ちょうぎ (2015-09-29 01:28) 

ちょうぎ

ゆーじーさん、お疲れさまでした^^
エフトイズのビークルは出来が良いからリペも改造も楽しいですよね^^
バンダイの144もぜひ!
by ちょうぎ (2015-09-29 01:30) 

ちょうぎ

tezno さん、お疲れさまでした。
tezno さんの作品はどれもオリジナリティーにあふれていて楽しかったです。
私は粘土造形がじぇんじぇん出来ないので羨ましいです(^^;
by ちょうぎ (2015-09-29 01:33) 

禿零

書き込み失礼します 
ブロケのコクピット生で見れて感動してましたカムロです^^

R2遊んで頂いて感激です^^

また来年もよろしくお願いいたします。

あバンダイ1/72っす、おまけでX-wingついてる奴 ^^
by 禿零 (2015-09-29 22:16) 

佐藤模型工房

お疲れさまでした。
取り上げていただき ありがとうございます。
今後の励みになります。
いつかはブロケのカットモデルにも
挑戦してみたいです。
by 佐藤模型工房 (2015-10-03 15:44) 

ぴろんちょ

なんか現実的に毎度毎度、会の敷居が高くなっちぇって、参加する事に負い目を感じちゃうんですよねぇ~
さあ、次回はどうしようかなぁ~と少々考察です。
by ぴろんちょ (2015-10-11 18:51) 

ちょうぎ

カムロ・レイさん、すみません。1/72でしたね(^^;
また来年もアイデアたっぷりの作品を楽しみにしています!
by ちょうぎ (2015-10-12 23:56) 

ちょうぎ

佐藤模型工房さん、お疲れさまでした。
あのカットモデルファルコン、大好きです^^

そうですね。佐藤さんがカットモデル製作できるようにバンダイにブロケのキットを出してもらわなきゃ!
by ちょうぎ (2015-10-12 23:57) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。お疲れ様^^
>会の敷居が高く
そお?すごい展示会にはなってはいるけど、精神やルールは変わらずだからそんなことないと思いますよ。
来年も絶対参加しませう^^
by ちょうぎ (2015-10-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。