ちょっとずつ・・・ [その他模型]

なんかブログの更新が滞りまくってます。
あんまり模型作りやれてないからなぁ(TT)

最近東京に縁が無いのでワンフェスにはいけませんでした(いつの話題だ)が、
お友達に頼んで買い物はしてきてもらいました(^^;
IMG_2633.jpg
サイボーグ009はジョーとフランソワーズの胸像。ソリッドな造形が良いです。ジェットとかハインリヒもあるといいな・・・
つるぎだんさんの宇宙少女(橙)はずっと欲しかったのに買いそびれてたのをようやく入手。今度こそ絶版らしいのでほっとした。
あんまり興味なかった艦娘だったけど、はにかんだポーズが良かった陸奥(雨の日腫れの日)も買っちゃっいました。
・・・・やばいぞ組まなきゃ塗らなくちゃ。

ブローケッドランナーは当然やりたいエンジンの電飾のためにムクパーツに配線を通すトンネル工事をたくさんしたけど写真はなし。しかしつまんないし、指にマメは出来るし、部屋は削り屑だらけになるし散々でした(TT)

このキット、基本的には繊細なディティールが再現されていて良いキットなんですが、やっぱり欠損も多くて、特に各部に走っている細いパイプが欠けている部分が目立ったので、伸ばしランナーで再生してやりました。
IMG_2630.jpg
あと、このエンジン上部に付いている特長的なパイプは別パーツなんだけど・・・
3692839851_3656d6d9a5.jpg
そのパーツがこれです。
IMG_2631.jpg
・・・このバリの中から細いパーツを掘り出して使えってかorz
私はマゾっ気は無いのでシンチュウ線で自作しました。
IMG_2632.jpg
途中で太くなってる部分はシンチュウパイプではなくて、エバグリのプラパイプを熱して伸ばしたもの。
細い金属パイプは切るのに苦労するのでこちらの方が簡単ですね。
そんな感じですが来月のどろオフに間に合うのかちょっと不安になってきました(^^;

では。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

陸奥かぁ…

いいなぁ。
私も陸奥が一番好きなんですよ。
艦これはアニメしか知りませんけど~w。
by 陸奥かぁ… (2015-08-16 07:27) 

ぎゃんご・ふぇっと

失礼しました。
↑の書き込み、私です。(汗)
by ぎゃんご・ふぇっと (2015-08-16 07:29) 

カシメルマン

ガレージキットによっては
無理にレジンの塊からパーツを発掘するより
自作した方がよっぽど楽だしカッチリ形が
出来る場合もありますよね(^^;。
by カシメルマン (2015-08-17 20:09) 

ぴろんちょ

『マゾ』ぢゃ無かったんだ、、、今知った、、、。
by ぴろんちょ (2015-08-18 02:32) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん
どっちかってーとSかなw
by ちょうぎ (2015-09-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DORO☆OFF 5!エンジンの電飾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。