ファルコ 完成写真 [その他模型]

少し前になりますがMAD MAX 怒りのデスロードを見てきました(^^)
IMG_2607.jpg
超シンプルなストーリーに痛みが伝わってくるようなアクション!
超絶美人の子生み女達に群がるキチガイや奇形や変態や狂信者どものビジュアルが超キテる!
とまあサイコーのアクション映画なんですが、最近のハリウッド映画の例にもれず、短くても印象的な台詞や仕草、ニヤリとさせられる反復(血液袋とか「俺を見ろ」とか)とにかく考え抜かれた演出で登場人物の背景や成長がしっかりと書かれていて感動できてしまうのですよ。
こういうところ、続編?にあたる本作は有利だなぁと思う。MAD MAX2や3の世界観の延長上だから、ちょっと掘り下げるだけで観客はいろいろ「発見」して楽しんでくれるから。自分もDVD出たら買って何回も見ようと思います。
さて前フリとは何のカンケーも無く、静岡に持って行ったアオシマのファルコの完成写真を上げてみます(^^;

ベースは一応海面を作ってみた。
IMG_2521.jpg
超小型モーターを仕込んでプロペラ廻しました。
IMG_2532.jpg
「ギガント」回の登場シーンを再現しようと、コナン・ラナ・ジムシィ、操縦席にはダイスとモンスリー(パジャマ姿)を乗せましたが、あんまり見せられる出来ではありませんw
IMG_2544.jpg
IMG_2537.jpg
キットはこれといった改造はしてません。機銃の出来があんまりだったので、1/72 AFVキットから持って来たのと、後部の排気管をアルミパイプに替えたぐらいです。
IMG_2535.jpg
ベランダでも撮ってみた。
IMG_2499r.jpg
IMG_2497r.jpg
では。(ぶ~ん)
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

ピコ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ファルコ完成おめでとうございます^ ^

日光下の写真はもちろんですが、屋内撮影の写真も綺麗ですねー!
プロペラ実際に回るのっていつかやってみたい!!

カッコイイです^ ^
by ピコ (2015-07-09 00:46) 

ぼくねん

ファルコ完成おめでとうございますm(__)m

出来もさることながら、最後の自然光の下での写真は色目が変わってめっちゃエエ感じですやん♪ヽ(´▽`)/
by ぼくねん (2015-07-10 08:18) 

ちょうぎ

ピコさん、ありがとうございます^^
プロペラ回すのは超簡単工作でした。
イロモノっぽく見られるのでスケールキットではお奨めしませんけどw

写真がよく見えたらそれはフォトラのおかげです(^^;

by ちょうぎ (2015-07-12 11:34) 

ちょうぎ

ぼくねんさん、ありがとうございます。
APCの例会には持って行ったけどお休みでしたっけ(^^;
最後の写真はお気に入りです。
by ちょうぎ (2015-07-12 11:35) 

ぴろんちょ

『色み』が良いネ
by ぴろんちょ (2015-07-12 18:37) 

MACK

やっぱり劇場で観とく映画なんでしょうね〜

ファルコ、せっかくだからもうちょいオールスターを写しても良いのでは⁈ 72でフィギュア自作はこだわりを感じました!
by MACK (2015-07-16 02:10) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、ありがとう。
リアルなアニメメカになってますでしょうか?

by ちょうぎ (2015-07-30 00:56) 

ちょうぎ

MACKさん、フィギュアを見せるのはムリムリムリムリ!
by ちょうぎ (2015-07-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カウツはじめました。DORO☆OFF 5! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。