静岡ホビーショー2015 私的レポート② [その他模型]

うっかりしてたら1日経っちゃった(^^;
それでは2回目も徒然に・・・
今回会場の中でもピカ一だったソラキオさんのトルメキアのコルベット!
IMG_2021.jpg
この塗装、ここ5年の目標にします。

ナウシカつながりで、風の谷のお城の地下のジオラマ、色使いがいーです。
IMG_2030.jpg

主砲発射の照り返しを塗装で表現した作品。アイデアを実現する塗装技術がすごいです。
IMG_2039.jpg
マッケンジーさんのユンカース G-38はベアメタルの複雑な色味が見所でした。
IMG_2044.jpg
ペーパークラフト(!)の1/700ネエル・アーガマ。作ってみたい!
IMG_2048.jpg
このランナー・ガンダムは目立ってたな~^^
IMG_2051.jpg
メルジーネ+グラジエーターって変なんだけどカッコイイ。
IMG_2064.jpg
1粒で2度おいしい作り方?
IMG_2069.jpg
こちらのカットモデルは製作途中ということですが、細部の作り込みがよく見えてむしろこの状態の方が面白いかもです。
IMG_2075.jpg
IMG_2076.jpg

模型多国籍軍さんのところで見かけた無印1/500ヤマト
プロポーション等もかなり弄ってあるようですが・・・
IMG_2339.jpg
パネルラインを表現した塗装が素晴らしい!
IMG_2341.jpg
もういっちょヤマト、あのイメージモデルにぴったりの展示でした^^
IMG_2037.jpg
ガイペロン級多段空母そろい踏みはバンダイ川口名人の作品(Twitterで見てた)
IMG_2122.jpg
このエレベーター表現がいいなー
IMG_2123.jpg
ヤマト2199最後の大型キット?ナスカ級キスカをバリバリの電飾仕上げ
IMG_2237.jpg
しかし今回は会場の照明が明るくなった?ので電飾があまり写ってない・・・(手振れ無くなって嬉しいけど)

なんかヤマト特集みたいになってしまいました(^^;
もうちょっと続けます、では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。