静岡ホビーショー2015 私的レポート① [その他模型]

今年も行ってまいりました静岡ホビーショー!
IMG_2433.jpg
企業ブースはニュースサイトで紹介されてたりするので、毎回すごい作品に嫉妬するけどモチベーションもいっぱい貰ってくる合同作品展を私的にご紹介。
我がBlogModellersブースの今年の看板娘はヤマト2199 星巡る方舟より桐生美影とメリアリッケ!
IMG_2274.jpg
SAコン チャンピオンのToyさんのロイエ130Mは1/72とは思えない解像度!
IMG_2277.jpg
偶然にもこれの1/48を形の面白さに一目ぼれして購入していたので、資料用にたくさん写真を撮りました。

ヒロシさんのメルセデスベンツ300 SLは磨きこまれたボディーがプラモデルとは思えません。
IMG_2240.jpg
すあまさんのモホークはロービジ塗装が新鮮です。
IMG_2285.jpg
今年から参戦のえりあんさんは洒落たビネット
IMG_1976.jpg
腹ペコ山男さんのビネットは女の子と日本機の組み合わせ
IMG_2430.jpg
ドカ山さんの各社ミグ21作り比べ。ハセガワのはスケールでか過ぎですね。
こういう遊びも1/72だからできること。
IMG_2246.jpg
いつも見せ方を工夫した模型を作られるAppletreeさんのユンカースJu52
IMG_2242.jpg
旅客機だけに客席と乗客が再現されてます。柔らかな光で電飾もされていて覗き込むと楽しい!
IMG_2243.jpg

お隣さんはいつものようにDORO☆OFF
ヤタさんのDAICONⅢ。当然のように電飾バリバリです。
IMG_2424.jpg
しかしこれが2013年のガレキとは・・・

このコルドバは自分も昔作っただけにぐぬぬってなるな~すごい。
IMG_2239.jpg
MGの表紙も飾ったフクイさんのGセルフは眩しい。
IMG_2235.jpg
とてもこれを作ったのと同じ人とは・・・
IMG_2225.jpg
どろぼうひげさんの光る!(砲塔が)回る!鳴る!ヤマト。みなさん驚いてました。
IMG_2230.jpg
電飾模型のお手本として?製作されたクラシックギャラクチカ。ディティールアップは控えめということですが、さすがの存在感でした^^
IMG_2228.jpg

というわけで1回目の私的レポートはここまで。明日に続く^^
では。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぴろんちょ

もっと長い時間、会場を徘徊したかったなぁ
by ぴろんちょ (2015-05-21 00:13) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、じゃあ来年は泊まりで!^^
by ちょうぎ (2015-05-28 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。