ロック・ザ・プラネット ラム完成しました^^ [ラム ロック・ザ・プラネット]

GWも終わりですね。(^^;

前半を使ってラムさんを完成させました。
顔が描けたので
CDxHs4sUMAA9byp.jpg large.jpg
特徴のある髪の毛を塗ります。アニメでは明るい部分と暗い部分にクッキリとした塗り分けがしてありますね。さらに原作マンガだと緑意外に黄色やオレンジや水色も使ってあったり。
真面目に考えるとあの髪の毛の色っておそらく「構造色」なんですよね。CDの表面とかタマムシとか、それ自体には色は無いけれどその微細な構造で反射した光が干渉することで複雑な色合いを見せるというやつ。
ってことはマジョーラで塗るのが正解か?とも思いましたが実際やるとドギツくなるだろうなと想像できたので、結局なれたグラデーション塗装にしました。(嗚呼、理屈っぽいw)
色調はアニメは結構濃いグリーンなのでそれに合わせて塗ったら印象が重くなっちゃったので、明るいブルーに振ってあります(^^)
IMG_1935.jpg
ちょっとざらついた表面ですが、このあと厚めにクリアコートして、グリーン系のパールを凸部に乗せて光沢の複雑さを加えました。

太股に着けたブラスターはガイアカラーの新色「プレミアムメッキシルバー」(¥1200)でギラつかせました^^
IMG_1964.jpg

完成~(*´ー`)
IMG_1953.jpg
IMG_1958.jpg

まあ、まだベースが残ってるのですが・・・これで祝杯を挙げましたw
IMG_1962.jpg

で、GW後半はこんなの塗ったり、
IMG_1946_1.jpg
これを
IMG_1952.jpg
こうして(工作が雑だが)
IMG_1949.jpg
ブーンとかしてました。
IMG_1950.jpg

では。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

カシメルマン

ラムさん完成おめでとうございます!
ステファニーの歌声が頭の中で響きました(^^)
ブラスターはメタル感仏抜群ですね。

…ファルコのコックピットインパネがこんなに
よく出来てるとは。
by カシメルマン (2015-05-07 17:55) 

MACK

完成おめでとうございます!
祝杯、そんな物まで積んでるとは(^_^;)
静岡でも肌色担当ですね⁈
メカもありでしょうか?楽しみにしております!
by MACK (2015-05-10 11:20) 

ちょうぎ

カシメルマンさん、ありがとうございます^^
ブラスターも盾?もこの衣装の小物のカラーリングはかなりダサイので
オリジナルに塗ってみましたよ。
by ちょうぎ (2015-05-10 23:24) 

ちょうぎ

MACKさん、ありがとうございます。
SHS、楽しみですね^^
ラムちゃんは持っていくかな~あそこってガレキフィギュアとかはアウェー感あるんですよね(^^;
ファルコは間に合わせたいと思います!
by ちょうぎ (2015-05-10 23:29) 

tezno

静岡ホビーショーおつかれさまでした!!

楽しかったです。ちょうぎさんともお話できて
嬉しかったです。

やっぱり硬いものから、やらかいものまで
素晴らしい出来です。
ファルコは今まで見た中でちょうぎさんのが一番すき!!

つぎはDOROOFFでお会いできるのを楽しみにしています。
by tezno (2015-05-18 22:05) 

ちょうぎ

teznoさん、おつかれさまでした^^
ファルコを褒めていただいてありがとうございます。
出来はともかく、今のところプロペラが回るのは私のだけでしょうw
DORO OFFでお会いしましょう!
by ちょうぎ (2015-05-20 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。