トラジマビキニを塗る [ラム ロック・ザ・プラネット]

バンダイ 1/48 X-Wing Fighter ムービングエディション!発売日に買いました(^-^)
IMG_1929.jpg
いつものように積んであるファイン製のと並べてみた。来月はスノースピーダーの予定です( ̄ω ̄;)

AT-STは完成写真を撮ってみた。
IMG_9156r.jpg
IMG_9190.JPG

ムサシヤのラムちゃんは肌色部分をビシバシマスキング。
マスキングテープは惜しげもなく贅沢に使うんだ。思わぬ飛沫で後悔したくなければ。
IMG_1918.jpg
ビキニのイエローにはこだわりもないのでストックにあったキアライエローでベタ塗りしました。
IMG_1919.jpg

ロック・ザ・プラネットのトラジマビキニは本編より細かな模様が入ってますが、こんなのマスキングしてたら死ねるので、エナメルのブラックで筆塗り。
IMG_1920.jpg
一応モールドは入っているのですが、塗っているうちにはみ出し部分もたくさん出来るので、エナメル溶剤をつけたフィニシュマスター(極細)で修正。なかなか根気の要る作業でした。
IMG_1933.jpg
ここまでくればラムちゃん以外には見えないぞ^^
IMG_1921.jpg

楽しくも難しいアイペイントにかかります。
IMG_1932.jpg
とりあえずこの状態までエナメルで描いて一旦クリアを吹いてセーブ。
ラムのツリ目で三白眼気味の特徴を残しつつ、フィギュアとして可愛いバランスを目指しました^^

では。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

腹ペコ山男

どーしてこんなところに飛んだんだ???唖然茫然を繰り返すとがっちりマスキングするようになりますよね。私も何回か泣きました。ラムちゃんの目は筆塗りですか。線の太さが均一ですね。
by 腹ペコ山男 (2015-04-28 23:21) 

ぴろんちょ

ボディの質感が、、、(^^
うむ。スノースピーダーだな。
by ぴろんちょ (2015-04-29 02:13) 

ちょうぎ

腹ペコさん、ありがとうございます。
瞳はもちろん筆書きですが、最初太い線を引いてから、これまたフィニシュマスター(極細)で消しながら細く整えてます。簡単です^^
by ちょうぎ (2015-04-29 10:56) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん
ファインのスノースピーダーはモールドの一部が省略されてたりちょっとダルかったりしたので大期待ですね^^
by ちょうぎ (2015-04-29 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。