完成 ビーコレのサンドクローラー [その他模型]

買いましたよバンダイのX-Wing Fighterとベーダータイ(タイ・アドバンスド)!
IMG_1246.jpg
ブラックのパッケージがアダルツな雰囲気で良いです。

積みプラのファインモールドキットと並べてみた。
バンダイのほうのミッシリ感がすごいよ(^^) 定価は同じ・・ゲフンゲフン
IMG_1249.jpg
ファインモールドのチッピングまで表現したデカールは画期的だったよね。
ベーダータイのほうはやはりシステムインジェクションに目が行きます。
IMG_1247.jpg
ま、塗る時はマスキングなんだけども(´・ω・`)

さてSWつながりでサンドクローラーが完成しましたよ^^
IMG_1232r.jpg
IMG_1238r.jpg
サンドクローラーの塗装は、出来るだけプロップのパターンを再現してみました。
IMG_1240r.jpg
サンドクローラーの登場シーンといえばコレ!というわけで、ルークと凸凹ドロイドコンビの出会いとなったジャワスのジャンク市を再現したミニジオラマ風のベースに乗っけています。
IMG_1209r.jpg
劇中で確認できるC-3PO、R2-D2をはじめとする6台のドロイド達、ルークとオーウェンおじさん、それにジャワスを並べました^^
IMG_1205r.jpg
ラーズ家の玄関はエポパテ+プラ板工作でスクラッチ。ついでに水分凝結機も立てました。
IMG_1237r.jpg
IMG_1227r.jpg
電飾も組み込んでいますので、夜のシーンも再現できます(意味なしw)
IMG_1242r.jpg
IMG_1245r.jpg
では。
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

クリスタルボーイ

細かい再現ですめ。
模型博で展示してください。
by クリスタルボーイ (2014-11-21 22:12) 

カシメルマン

写真のライティングもなんだか太陽2個分の
雰囲気が出てていいですね!
‥見ていると「ユースピークボッチ?」とか
「オティニー!!」とかいう声が聞こえてきます^^。


by カシメルマン (2014-11-21 22:47) 

たつまる

でっかく見えます、やっぱり汚しものもメチャうま!!
by たつまる (2014-11-22 17:21) 

おーた

竪穴式住居のベルおばさんは?
by おーた (2014-11-23 16:04) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさんありがとうございます。
もって行きます。コンパクトなので便利です^^
by ちょうぎ (2014-11-23 16:57) 

ちょうぎ

カシメルマンさん、ありがとうございます。
そうそう、背景がベージュなのは太陽光で撮りました(@自宅ベランダw)
良い感じに影が落ちてくれてます^^

by ちょうぎ (2014-11-23 16:59) 

ちょうぎ

たつまるさん、ホメていただいて光栄です^^
モールドが細かくてビーコレの中でも1、2を争う傑作ですよコレ。

by ちょうぎ (2014-11-23 17:00) 

ちょうぎ

おーたざん、こんばんは^^
痛いとこ突きますね~(^^;
竪穴まで広げちゃうと終わらなくなっちゃうよ!
でも、穴の縁(盛り上がってるところ)は、Ep.Ⅲのラストシーンが超印象的なので作ってしまいましたw

by ちょうぎ (2014-11-23 17:04) 

腹ぺこ山男

完成おめでとうございます。どこまで再現するかは悩むところですが、雰囲気ばっちしですね。自然光での撮影もいいですねー。実物拝見楽しみです。
by 腹ぺこ山男 (2014-11-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。