DORO☆OFF展示会Ⅳレポート #4 [DORO☆OFF]

DORO☆OFF 展示会IVからもう一週間。

時間がかかってしまいましたが。レポート最終回です。

どろおふがほんとにただのオフ会(作品持ち寄りあり)だったころからの古参モデラー、たつまるさんはザブングル祭り。
IMG_0773.jpg

このカプリコタイプとガラパゴスタイプもも缶スプレー+筆塗りですよ。むっちゃ上手いのです。
IMG_0776.jpg

で今回の目玉はピンポン玉デススターⅡのⅡ(ややこしい)アップにも耐えられる作りこみです^^
15289206766_ffe02a6aeb_z.jpg

オーシャンさんとよっしーさんの合同展示。
オーシャンさんは筆のタッチが味のあるSAFSのバリエーションをそろえてきました。
15311925922_4aaf7b778c_z.jpg

そして注目はこの小学生のみぎりに作りあそばしたる強化改良型モビルスーツ グフ(このキットにランバ・ラルは付いていません)
物持ち良いな~(^^;
15312285685_dce1593cb9_z.jpg
よっしーさんは大スケールで迫力のゴジラジオラマを二体。
15312252525_7862f9fa0f_z.jpg
15125696058_e709563efa_z.jpg
すみません、何ゴジ、だとかはよく分かりません。でも怪獣ものが違和感ないのもDORO☆OFF展示会の懐の深さでしょう^^

ぴろんちょ・おーたの未完成くらぶブース~(お笑い漫画道場的なノリで)
IMG_0780.jpg
ぴろんちょさんのガラパゴスタイプはけっこう手が入ってたりするのだ。侮りがたし。
15125517659_9d2a92c0d2_z.jpg
今回も懇親会でゲットしたプラモを早速会場で作ってたりしたけど、来年はいっそのこと実演でもする?(バツゲーム的に)

おーたさんのロケットはちょっとほしくなったよ。
15309118931_30dc10683b_z.jpg

宮坂おとうさんのマシーネンは良い、やっぱり泡盛飲んで塗らないとこれは真似できないのかな~^^
15125519009_bf27000445_z.jpg
あ、完成品ばかり紹介しちゃった。ゴメンネw

E-FINKさんはSF小道具を多数展示。
IMG_0698.jpg
このブラスターは塗装なんだよなー素敵。今度マネしてみよう。
15312281125_afae92602c_z.jpg
このヤマトは2199版メカコレを改造して、あのゼンマイヤマトへ先祖返りさせた粋な作品でした^^
IMG_0697.jpg

Ibizaさんのクアドラン・ローは外見もかなり作り込んでかっこいいですが・・・
15309138431_5b8f8d3daa_z.jpg
ハッチがオープンして中にミリアお姉さまが作りこんであります。すごい!
IMG_0628.jpg

ほぼ全ての登場人物が揃ってるんじゃないかと思う、牧野さん原型のブレードランナーフィギュアたち。
IMG_0696.jpg
私も初期の何体か持ってますけどここまでラインナップが増えてたんだ。いいな~
特にお気に入りはこの目玉作り職人のじいさん。
15311942602_a9dea4a303_z.jpg
全身に付いた霜の感じとかお見事な塗装です。

ミキシングビルドがテーマのKBさんのブース
IMG_0695.jpg
自分はこういう創造力がまったく欠けてるのでうらやましいです。

OQ-westさんもバラエティーな出品内容でした。
IMG_0842.jpg
パワードスーツを着た美少女!
15125533459_9b143f63e9_z.jpg
白のカラーリングもユニークでとても良かったです。
ただ、ハインラインのおやじが見たら青筋立てて怒りそうだけどw

忘れてた!DORO☆OFF名誉メンバーのオガケンサンバさんの作品
スチームパンク風のかっちょいいオリジナルメカが多数。
IMG_0631.jpg
中でもこのメカは渋い赤のカラーリングが印象的でした!
15289308726_4262f7bddf_z.jpg
説明をみてビックリ。本体はダイソーのプラスチックケースなんだって(@@)
イマジネーションの力って素晴らしい・・・自分もこんなセンスがほちい。

これでDORO☆OFF Ⅳ展示会レポートはおしまい。
お付き合いいただきありがとうございました。

また来年!
では。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

お名前(必須)

お疲れ様でした!
直前までせっせとやっていたものより、30年前に出来たものが受けちゃうってのはなんとも複雑ではありますが、皆さん模型に関しては似たような人生を歩んできたんだなあとしみじみ感じてます。では来年もよろしくお願いします。ありがとうございました。
by お名前(必須) (2014-09-30 14:57) 

オーシャン

↑おれです。
ごめん!
by オーシャン (2014-09-30 14:59) 

EFINK

お疲れ様でした~!
あれからもう一週間以上の時間が。
早いですなあ。

実はちょうぎさんのプリキュアとほむほむ、
特にねこのひと(幼)に注目していたのは秘密です。

ご紹介いただき有難うございます~!
ブラスターは塗装と言うか、銀SUNです。
銀SUNは塗装と言うのでしょうかね?
塗ってると言うよりも擦り付けてるだけなので
塗装って感覚があまりありません(笑)。

ちなみに私のHNはナイフ(KNIFE)の逆さ読みなので
ハイフンはいりませんですよ~。
by EFINK (2014-09-30 23:08) 

ぴろんちょ

やっぱオレのプラモはジヴイなぁ
by ぴろんちょ (2014-10-03 00:58) 

おーた

え?ほしかったの?
言ってくれればあげたのに。

なんてね。キットが欲しい、作りたいって意味ですな。日本の代理店に要望しましょう。

持って帰ったらトンガリが壊れてた。
by おーた (2014-10-05 13:47) 

ちょうぎ

オーシャンさん。今年もありがとうございました^^
あのグフはみんなのハートをガッチリつかんで離さなかったぜい^^
by ちょうぎ (2014-10-06 23:38) 

ちょうぎ

EFINKさん、こんばんは^^
HNの件、すみませんでした(^^;
銀SUN塗装、挑戦してみます!
by ちょうぎ (2014-10-06 23:41) 

ちょうぎ

おーたさんこんばんは。
ちょっとこういうものを部屋に置いとくのもいいな~と思って。
あれ、日本未発売なんだ・・・
by ちょうぎ (2014-10-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。