DORO☆OFF参加します。 [DORO☆OFF]

9月になりました。
毎年9月に開催される模型展示会「DORO☆OFF」に今年も参加しますよ!
doro4.jpg
開催日時:2014年9月20日(土) 11:00~17:00
              21日(日) 10:00~17:00
開催場所:浅草橋 東商センター
       東京都台東区柳橋2-1-9 展示会会場「展示室D」
      !入場無料!

竹下さん謹製のポスターも素敵。
dorooff_ex4poster.jpg
各模型誌に掲載されたヤマト2199作例で統一感がありますね~
1年ぶりに会える方もいますし、楽しんでこようと思います^^

8月発売の予告には間に合わなかったようですが、アオシマの未来少年コナンキット 第二弾のファルコが発売されたので買ってきました。
IMG_0586.jpg
最新キットなのに成形色が懐かしいw
アオシマだけに「アトランジャー」かと思ったよ(^^;

で、仮組んで見ました。
IMG_0590.jpg
フォルムはファルコ以外に見えません!ディティールもファルコの特徴の凸リベットが適度に表現されてます。コクピットはちょっとあっさりした感じですが、アニメ本編でもそんなに描き込まれていたわけではないですしね。
IMG_0587.jpg
ブ~ンして見る(^^) アオシマさんから発表があったときには1/72は小さいなぁという印象でしたが手にしてみると丁度良いと思いました。

しかしフィギュアは同じポーズのものが3体付いているだけ。ディティールもいただけません。残念ポイント・・・
IMG_0591.jpg
モンスリー、クズウ、ドゥーケと分かるようなフィギュアを乗せてやりたいな~

では。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

クリスタルボーイ

慣習が宮崎模型クラブのファルコを作られたヨッチさんらしいですね。
by クリスタルボーイ (2014-09-16 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。