士の字になった。 [1/48 コルセア&モトタグ]

コルセア、つい出来心でアフターパーツなど買ってみた。1580円
IMG_8157.jpg
エンジンを組んでみたけど、タミヤのパーツが出来が良いので、あまりディティールUPした気がしない・・・
プラグコードもエッチングで再現してたりするんだけど、細すぎて見えないし。
(スケール的には正しいんだろうけど)
IMG_8158.jpg

分かっちゃいたけどカウリングに入れるとますます見えんw
IMG_8159.jpg
ま、自己満足自己満足。(^^;

コクピットもタミヤのパーツが(以下略)
IMG_8180.jpg
IMG_8177.jpg

水平尾翼のラダーの操作ロッドは一体整形で抜けてないのが気になって、削り取って真鋳線で付け直してみました。
IMG_8184.jpg
コルセアもそうだけど、米海軍機の水平尾翼って左右同じものが付いているのが多いです。(豆知識)
合理的な設計だよなぁ。

というわけで、とりあえず士の字になりました。(主翼はたたんじゃいますけど)
IMG_8185.jpg

では。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

雪風

ご無沙汰してます。
コルセアという機体はいいですね。
特に逆ガルというのがたまりません(笑)
それにしても、相変わらず塗装が上手いですよね。
特に汚しなんかは、なかなか真似できません。。。


by 雪風 (2013-10-09 22:32) 

tezno

コルセア作ってるっておしゃってましたね。

アフターパーツと言うか元のキットより高い物使うのには
なかなか抵抗がありましたが、最近はやっぱり見栄えが良くなるとなれば
しょうがないかなーって気もしますね!

ピクサーの新作でも登場するコルセアは今年は
来ますねきっと!
by tezno (2013-10-14 17:41) 

ちょうぎ

雪風さん、ありがとうございます^^
今年は何かとゼロ戦が話題ですが、私は端整だなとは思いますが、このコルセアのように強烈な個性を持った容姿のほうが好きですね。
by ちょうぎ (2013-10-15 00:14) 

ちょうぎ

teznoさん、こんばんは^^
ピクサー? と思いましたが、「プレーンズ」ってのやるんですね。
シーブルーのコルセアも居ますね!

しかし飛行機とはいえハリウッドの映画のキャラクタープラモを
ロシアのメーカーのズベズダが作るとは・・・
by ちょうぎ (2013-10-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。