DORO☆OFF 展示会Ⅲレポートその3 [DORO☆OFF]

おお、もう金曜日だ。
それでは、DORO☆OFF EXHIBITION Ⅲ レポート、今回で最終回になります。どぞ。

【よっしーさん】
メガサイズ ザクとゴジラがひな壇そそり立ち、高さで目を引くブースはよっしーさん。
b131.jpg
これは、ゴジラvsデストロイヤのゴジラですね。メルトダウン部分の塗装がきれい。
b132.jpg
去年カフさんからもらったNASAちゃんもきっちり完成されてました。可愛い!
b133.jpg
肌色部部員その2として認定しましょう(迷惑だ)

【海座頭さん】
美しい塗装が施されtたナガセカラーの震電Ⅱがカッチョイイ!
b141.jpg
【ゆーじーさん】
バラエティに富んだ出品をされていたゆーじーさん。
b151-1.jpg
感想を自由に書けるノートを用意されてましたね。DORO☆OFF展示会でも取り入れたら?と思いました。

【JJさん】
主催者のどろぼうひげさんとも親しいRRMから参戦です。
さすがにどの作品も完成度が高い!
b151.jpg

私のお気に入りはこちら。
ドライブラシとウェザリングの効いたモビルスーツ。新鮮です。
b152.jpg
このカミもチッピングと控えめなサビ表現がリアルです。
b153.jpg

【ぴあにしも&Charさん】
昨年は「Back to the Future」をテーマにばっちり決められてたお二人ですが、
今年はちょっとカオスな感じになってました(^^;
c11.jpg
しかし作品はどれも素晴らしい。
なんと言ったらよいのか、イラストから飛び出てきたような色使いが目を引くぴあにしもさんの南欧の農家の情景。ベースの木箱や電飾のスイッチにまで気を使われていて、さすがは女性モデラーですね。
c13.jpg
Charさんの「1/6金田のバイク」は心を揺さぶられました!
レジンの無垢キットを電飾するのって大変なのに、光ってほしいところは全て電飾されてます。シートなんかちゃんと合皮張りでクッション入ってます。持って帰りたい。
c12.jpg
2020東京オリンピック開催も決まり、AKIRAの世界が現実に!ということで来年に向けて好き者たちが「A計画」発動したとかしないとか^^
こちらのどでかいインターセプターはもちろん劇中どおりボロなんですが、劇中バージョンに忠実に徹底的に手が入っているんですよ!
c14.jpg

【たつまるさん】
関西勢のリーダー、たつまるさんもMAD MAXで攻めてます。
c21.jpg
この「激突」風トレーラートラックは時間をかけて施されたウェザリングがリアルで素晴らしい。迫力です。
c22.jpg

【MACKさん】
最近はすっかり宮崎アニメの世界の再現に傾注?
と思ったら貴重な海洋堂のソフビC3PO&R2D2を仕上げてこられました。上手いです。
c31.jpg

【ピコさん】
独創的な発想と高い工作、塗装技術で目が離せないモデラー、ピコさん
実物見るまでみんなMGだと思ってて、実はRGと知ってひっくり返ったすごい情景作品。
c41.jpg
こんなですよ。こんな!
c42.jpg
オラザク、絶対賞獲りますよ!

こちらのC3POヘッドも構成、塗装ともイイ!
c44.jpg

【SOLさん】
見る人が遊べる、動きのあるジオラマシリーズを絶賛展開中のSOLさん
c51.jpg
ビークルコレクションを使ったデススタートレンチはサイズが意外に小さいのに、覗き込むときちんと奥行きが出ていて迫力があります。よく考えてあるな~
c52.jpg
作品を見てくれる方に丁寧に説明する姿勢も偉いです。(私なんかOやPとかと始終バカ話ばっかしてたもんなぁ(^^;)

【Toshiさん】
toshiさんの作品は全て電飾が仕込まれています。
c91.jpg

丁寧な工作と美しい汚し塗装が施され、電飾も完璧な1/144 ファルコン。お手本すね~^^
c92.jpg

【ソラキオさん】
ArmerModeling誌面にも取り上げられた湯屋はいくら見てても飽きない。もはや芸術品です。
c101.jpg

でも今回強烈な光を放っていたのはこのジョング&イデオン(肩部)
c102.jpg
その光にまさに誘蛾灯のように一部のアニオタ中年ども(自分含む)が食いつく食いつくw
アイデアはもちろんこの上なく秀逸ですが、ほぼスクラッチのジョングや無限ミサイルを備えた
イデオンの説得力のあるディティールなど模型としての完成度がとんでもなく高い作品です。
c103.jpg

なんとか完走したな!今回も素晴らしいモデラーと作品が集まって、本当に楽しい2日間でした!
また来年、きっと集まりましょう(^^)/
IMG_8053.jpg
では。(DORO☆OFF公式キャラクター どろシー(違う


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

オーシャン

最後まで抜かりないね。
さすが!
by オーシャン (2013-09-20 21:53) 

MACK

アイデアと思い入れを詰め込み、たっぷりの時間をかけて製作された皆さんの作品群を見て、わし、コレじゃいかん!と、思いましたが、、すぐに忘れてしまうんです、きっと( ̄◇ ̄;)
A計画、楽しみですね~!
早めに始めないと~(^_^;)
by MACK (2013-09-20 22:33) 

mackenzie_k

どもです!会場ではありがとうございました。
改めた写真でみるとその凄さが再認識ですね。
うますぎて、ほんと凹みます。同じ日にドロオフと浜松見たもんですから全く違う模型の楽しみ方に驚きましたw
いろいろあってそれでいいんです。
金子みすゞでした、、、、w
by mackenzie_k (2013-09-21 06:55) 

toshi

あわわ!拙作の紹介ありがとうございます!!
もう一週間経ってしまったんですね。お疲れさまでした。
最後のぬいぐるみって、何でしたっけ(笑)
by toshi (2013-09-21 08:15) 

ちょうぎ

オーシャンさん、来年はアッチに参加しましょう^^
by ちょうぎ (2013-09-25 01:07) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは。
A計画、お互い油断して落とさないやうに(^^;
by ちょうぎ (2013-09-25 01:08) 

ちょうぎ

mackenzie_kさん、ありがとうございます。
いやいや、私こそいつも mackenzie_kさんの作品を見ると勉強になります。
AFVが作れなくなっちゃう(^^;
by ちょうぎ (2013-09-25 01:11) 

ちょうぎ

toshiさん、お疲れ様でした^^
え、ご存知ないのですか!? 彼女こそDORO☆OFFⅢでチャンスをつかみ、スターの座をかけあがっている。マイリトルポニーちゃんですよ!
(マクロスネタスマソw)
by ちょうぎ (2013-09-25 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。