DORO☆OFF 展示会Ⅲレポートその2 [DORO☆OFF]

レポート記事書くのに写真の整理してたらどれも良い作品だらけで楽しいったらありゃしない(^^)
さて、DORO☆OFF展示会レポートその2です。
【アラーキーさん】
今回のゲストはもう説明は不要の情景師。
a121.jpg
作品もさることながら、その人懐こい人柄で周りにはいつも笑顔が絶えず、
こういった展示会にはもってこいのゲストです。

【tanaさん】
昨年初参加で素晴らしいSW作品を持ち込まれていて、世間は広いなぁと思い知らされました。
今年は1/144のツナシップ(ガレージキット)がメインです。
b11.jpg
このキット、実は自分も思わず買いかけました(^^;
同じツナシップスキーとして楽しくお話させていただきました(^^)
そして竹下さんのデストロイヤー艦橋とのコラボで、おそらく二度と見られない場面が!
b13.jpg
SW「帝国の逆襲」序盤、惑星ホスから脱出したツナシップが、イオンキャノンの援護射撃によって行動不能となったスターデストロイヤーの横をすり抜けるシーンが1/144で目の前に・・・くー、たまらん(><)b

【ぴろんちょさん】
東海のとっちゃんぼうや、ぴろんちょ。昨年を反省してちゃんと完成品を出してきているのはほめてつかわす。
b21.jpg
ディフェンダーにはしっかり電飾も組み込んであるしね。
b22.jpg
あと、このWebニュースじゃトップ扱いだぜピアッガイ^^
http://www.radiokaikan.jp/press/?p=52800
照れる?
そうそう宮坂おとうさんのプロトAFS(だっけ)も小粒ながら存在感ある作品でした。
b23.jpg

【オーシャンさん改めナガセヒロオキさん】
サイクロンに跨る一号ライダーはスクラッチ。上手いな!
またこのサイクロン自体もプロップをリサーチの上で細かく再現されています。
b32.jpg

【EFINKさん】
SF小道具の展示でおなじみのEFINKさん。今年も「魅せる」工夫をされた展示が素敵。
b41.jpg
b51.jpg
紙製スターデストロイヤーは順調に成長中(^^)
来年あたりは3ブロック必要ですね!

【Ibizaさん】
昨年のDORO☆OFF展示会で皆さんの作品を素晴らしい特撮写真に仕上げてプレゼントいただいたIbizaさん。
コレクターの人、という認識だったのですが、どうしてすごい作品が並んでいます。
b61.jpg
このナウシカのヴィネットは背景のアイデアが素晴らしい。
b62.jpg
このガンシップのベースも見事にシーンを切り取ってます。
b63.jpg

【tenzoさん】
久しぶりに1/1200のWBの完成品を見ました。格納庫オープンや各所のディティールアップや電飾などしっかり手の入った作品でした。他にも動きを加えた作品も楽しかったです。
b71-1.jpg
【ぱさーじゅさん】
あっと驚く構図の楽しいジオラマで昨年から参加のぱさーじゅさんの今年の新作はドラゴンボール(初期の方)のキャラが大きなベースを縦横無尽に暴れています(^^)
b71-2.jpg
このバッタに乗ったアラレも可愛い!
b71-3.jpg

【架空飛行機工場さん】
飛行機模型専門誌「スケールアヴィエーション」で連載を持つジュンチーさん
今年は二重反転プロペラ特集!
b91.jpg
レーシングカーカーをイメージした架空飛行機をネタ元と共に展示されているのがとても洒落てますねぇ。
b93.jpg
b92.jpg

【だごれっとさん】
「男は度胸」、「女は愛嬌」「模型は塗装」だと改めて思い知らされる素晴らしい作品群。
b101.jpg
自分のお手本にすべくアップの写真をたくさん撮らせていただきました。
b102.jpg
b103.jpg

【蒼月さん】
こちらも常連としていつもたくさんの作品を仕上げてくる蒼月さん。
b111.jpg
ズラリと並んだ3式中戦車ですが、よく見ると細部が少しずつ違う仕様で
作品に対する愛情が伝わってきます。
b112.jpg

【Gii3さん】
動くダイナマンロボ!
b121.jpg
しかし動いてるところ見せて貰うの忘れてた・・・(^^;

そろそろ長くなって来ちゃいましたので、今日のところはこれぐらいで。
また明日、第3回をお送りする予定です(^^)/
では。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

ぴろんちょ

本当だ、、、単に戸惑いました。
って、この記事を書いた人morikawaって人の感覚が、、、まあ良し。
by ぴろんちょ (2013-09-19 01:55) 

オーシャン

お疲れさまでした。
拙作の紹介もありがとうございます。
サイクロン、じつはそんなに手はいれてません。直し出したら完成しなそうだから、ライダー乗っけちゃえ!がコンセプトだったりして。
とにかく楽しい2日間でした。来年もよろしくお願いします!
by オーシャン (2013-09-19 21:16) 

EFINK

お疲れ様でした~。

おおう、オレ様のスペースのご紹介が!
ありがたや~。
む、さてはこの写真は2日目の開場前の写真ですな?
オレ様の目は誤魔化せませんぜ。
って何を誤魔化すと言うのだ(笑)。

いやあ、今回の展示はほとんど前回のまんまなんで
作品カードくらいしか展示には工夫が出来ず
自分的にはちょっと残念な感じでした(苦笑)。
作る方で精一杯で展示の方に注力出来なくて。
まいがー。
紙スタデは分析の方に時間を取られてしまい
ホビーショーで展示した時とほとんど同じなので
いわゆる省力バージョンです。
省力バージョンで作られた部分はスチレンペーパーなので
いずれ紙でちゃんと作り直します。
なので来年お見せする時には
果たしてどこまで進歩した状態をお見せ出来るのやら。
おほほ。

何にしても来年もよろしくお願いします!
by EFINK (2013-09-20 01:54) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、ね、完成させると良いことあるっしょ^^
by ちょうぎ (2013-09-20 10:50) 

ちょうぎ

オーシャンさん、お疲れ様でした。
今年も笑わせてもらいましてありがとうございます。
来年もよろしく!
by ちょうぎ (2013-09-20 10:54) 

ちょうぎ

EFINKさん、お疲れ様でした。
そうそう、朝早く来れるのは地方から出てきて近くに宿取ってる者の特権です^^
紙スタデ、ぜひエンジン部に行って欲しいなあ。それで型紙下さい^^
by ちょうぎ (2013-09-20 10:56) 

ジュンチー

架空飛行機工場のスペースの御紹介ありがとうございます。
ところでDORO☆OFF公式キャラクター どろシーとは良い名前を付けましたね。
あれはお隣のイベントさんちのでしたが・・・

2日間楽しかったですね。
終わったばかりでなんなんですが、来年のDORO☆OFFが今から楽しみです。
by ジュンチー (2013-09-20 23:01) 

宮坂お父さん。

レポートに拙作を紹介いただき感謝感謝です。
また来年お会いしましょー!

今度は自分のブースで参加・・・(予定)
by 宮坂お父さん。 (2013-09-21 09:31) 

tezno

お疲れ様でした! とても楽しかったです。

まさか一日だけの参加だけでしたので、
ブログに取り上げていただけるとは!
ありがとうございました。

来年の参加が今から待ちどおしいです。
来年も宜しくお願い致します。
by tezno (2013-09-22 18:55) 

tana

ツナシップ紹介していただきありがとうございます、ドロオフでお話できてとても楽しかったです。またツナシツプ底面の写真ありがとうございました、予想はしていましたが、自分のとまるで違いました、がもうこれで完成にします!さすがにここからやり直す勇気はないので(笑)
来年も宜しくお願いします、またお話できるの楽しみにしています(^^)
by tana (2013-09-23 21:06) 

ちょうぎ

ジュンチーさん、お疲れ様でした。
架空飛行機工場のブースは(当然ですが)オリジナリティーあふれる展示で模型の楽しさを実感させられます。
また来年。よろしくお願いします。
by ちょうぎ (2013-09-25 01:18) 

ちょうぎ

宮坂お父さん、こんばんは^^
来年といわず、そのうち沖縄へ行きたいです!
by ちょうぎ (2013-09-25 01:19) 

ちょうぎ

teznoさん、お疲れ様でした。
是非是非来年もお会いしましょ~(^^)/
by ちょうぎ (2013-09-25 01:20) 

ちょうぎ

tanaさん こんばんは^^
ツナシップは本当に良かったです!
来年のtanaさんの新作が楽しみです^^
by ちょうぎ (2013-09-25 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。