DORO☆OFF 展示会Ⅲレポートその1 [DORO☆OFF]

今年も大盛況のうちに開催されたDORO☆OFF 展示会Ⅲ。
来場いただいた方、大変な準備をいただいたスタッフ様、ありがとうございました。m(_ _)m
では、感謝を込めてレポートして見ます
187386260_org.jpg
まずは主催の凄腕模型サークルDORO☆OFFメンバーの作品群から。
ROKUGENさんのリパブリック・クルーザー。このキットどこの模型屋さんで売ってますか?
と思わず聞いてしまう完成度。
もちろん常識はずれの精度でのフルスクラッチなので世界で唯一の作品です。
IMG_7918.jpg
新旧3部作冒頭メカのそろい踏み。うっとりするわ~
IMG_7919.jpg
もうすっかりプロモデラーの風格、竹下さんの2199ヤマト作例群。
IMG_8020.jpg
塗装、電飾も素晴らしいですが、実物を舐めるように見て初めてわかるこの変態的追加ディティールがもう・・・
IMG_8102.jpg
IMG_8092.jpg

こちらもMG作例でお馴染みのフクイさんの新作、1/72 ヤマト艦載機
IMG_8011.jpg
IMG_8012.jpg
こちらは効果的なディティールアップによって、正統派の航空機モデルの迫力。
とても本人の普段の言動からは想像できませんw
GillesV27さんの新作ペガサス級は劇中の塗装と宇宙船のDOCK入りという状況を再現してあります。
IMG_7921.jpg
完成形態が早く見たい!

どろぼうひげさんのタイガーモス号は船内の作り込みが見所ですが、老眼には辛いぞ(^^;
187386545_org.jpg
アルカディア号は自分のアルカディア号と勝手にコラボしてみたりして。
IMG_8034.jpg
超絶モデラーの作品を背景に使うという罰当たりなことも敢行w
IMG_7988.jpg

キャベツさんのSWプロップ再現はTIEファイターのソーラーパネル。プラモデルパーツを貼り付ける土台のゆがみまで正確に再現されていて、あくまでも「本物」を追い続ける姿勢に脱帽。
187385883_org.jpg

また、DORO☆OFFといえば電飾タ~イムなわけで、あんまり上手く撮れてないけどご紹介。
ヤマト2199揃い踏み!
IMG_8062.jpg
まさに宝石箱なROKUGENさんのエンタープライズD
IMG_8045.jpg
不朽の名作、どろぼうひげさんのデストロイヤー
IMG_8042.jpg
ピコさんの幻想的なAT-TEジオラマ
IMG_8038.jpg
ここでしか見られない!情景師アラーキーさんの「ゴッサムシティの夜」(勝手に命名)
187386468_org.jpg
ほんとは動画で見て欲しい、どろぼうひげさんの一番星。
187390440_org.jpg
toshiさんのナブースターファイターは背景で地球艦隊が壊滅中。
187386478_org.jpg
私のスピナーはこういう写真で見るとすごく良くできている(ように見えるw)
IMG_8088.jpg
親衛隊ポルメリアはオルタリアの無辜な住民を殲滅中(TT)
IMG_8086.jpg

長くなっちゃったので、その1はここまで。
ごらんいただいてありがとうございました(^o^)/
では。
※今回、レポートの一部にMSZ-008さん撮影の写真を使用させていただきました。ありがとうございます。

nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 15

ぎゃんご・ふぇっと

おつかれさまでした。
帰りは生憎の天気で作品達は大丈夫でしたでしょうか?

いや~いくらPCのモニターを指加えて見てても実物を生で観る迫力には到底及びませんよねぇ。

今度のおふ会でまたいろいろ伺わせてくださいましww。
by ぎゃんご・ふぇっと (2013-09-16 18:52) 

ぴろんちょ

電飾タイムがこんなに美しく撮影出来てる~~~スゲー
by ぴろんちょ (2013-09-16 22:00) 

おーた

右も左も分からない不届きものに色々とお話しありがとうございました。
鹿についてのこぼれ話には大変感銘しました。
また宜しくお願いします。

ああ、台風にめげず無事のご帰還おめでとうございます。

草々。
by おーた (2013-09-17 01:23) 

ふもっ!?

きりしま かっこい~
造形ディティールはもちろん素晴らしく、
写真も艦尾のボケ具合で空気感がすごくいいですねぇ
by ふもっ!? (2013-09-17 01:38) 

ibiza

DORO☆OFF、2日間お疲れさまでした。
1日目の昼食時に隣にいたibizaです。^^
初コメですが、レーザースピナーからノノリリまで
美しく幅広い制作の数々、以前から拝見してました。
今回想いも寄らずお話し出来て嬉しかったです。
またお会いできる機会がありましたら宜しくお願い致します。
by ibiza (2013-09-17 12:17) 

オーシャン

お疲れ様でした。無事に帰れたようで何よりです。
いろいろ楽しい話、くだらない話、超くだらない話ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

で、終わってみるとやっぱりポニーよりドロオフだと思いました。

by オーシャン (2013-09-17 19:12) 

ちょうぎ

ぎゃんごさん、こんばんは^^
私は日曜日に帰阪組でしたので大丈夫でした。
おふ会、楽しみにしてま~す^^
by ちょうぎ (2013-09-17 20:41) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、お疲れ様でした!
電飾タイムはシャッタースピード優先設定でけっこう工夫して撮ってるのよ。
でも多分今回出来の良い分はMSZ-008さんの写真だよ(^^;
by ちょうぎ (2013-09-17 20:44) 

ちょうぎ

おーたさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
>鹿についてのこぼれ話には大変感銘
なに鹿せんべい売りのおばちゃんの話?そこかよっ!
by ちょうぎ (2013-09-17 20:46) 

ちょうぎ

ふもっ!?さん、ありがとうございます^^
キリシマかっいいですよね!自分もあそこまでやってみたいものです。(できねーけど)
こういった模型が直に見られるのが展示会の醍醐味です。
by ちょうぎ (2013-09-17 20:49) 

ちょうぎ

ibizaさん、お疲れ様でした。
去年は私のジャイアントロボの素敵な写真を撮っていただいていたのに、あらためてお礼を言うのを忘れてました(^^;
ibizaさんの作品を見て、その生物表現は大変参考になりました。
お話を伺った、矢竹さんの蛇紋塗装、検索してご本人の記事を見つけましたので、近いうちにチャレンジしてみようと思ってます。ありがとうございました。
またお会いできたら嬉しいです。
by ちょうぎ (2013-09-17 20:55) 

ちょうぎ

ナガセさん、お疲れ様でした!
今回も模型にゃ関係無く楽しい話をありがとうございました^^
しかし
>やっぱりポニーよりドロオフだと思いました。
この裏切り者!
by ちょうぎ (2013-09-17 20:57) 

MACK

お疲れさまでした!
人じゃないほうのSOL、楽しみにしております~
by MACK (2013-09-17 22:45) 

ちょうぎ

MACKさん、お疲れ様でした^^
ふふふ、もう資料とか集め始めておるぞ。(どこまで続くことやら・・・)
by ちょうぎ (2013-09-20 10:49) 

キャベツ太郎

お疲れ様でした!
やっとこ週末ですね。
日曜日は出張中で参加できないと思いますが、
またよろしくお願いします。
タイのご紹介もありがとうございます!
by キャベツ太郎 (2013-09-21 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。