F-Bootの完成写真 [Ma.K F-boot製作]

今日は七夕でした。いつもなら梅雨の真っ最中で可哀想な結果になることも多い牽牛・織女ですが関東ではもう梅雨明けだとか。本格的に模型作りにはキツイ季節になってきましたよ。
さて静岡ホビーショーに持っていくためにこさえていた、1/35 F-Bootの完成写真を今さらですが上げてみます。
IMG_7528.jpg
F-Bootはシュトラール軍の無人ホバー揚陸艇、という設定のメカです。
IMG_7509.jpg
私はマシーネンのメカ達の中でも、主流のスーツよりもこういったホバー推進の車両?が好物なのです(^^)
このF-Bootも単純な構成なのに横山センセ独特の曲面がすごく魅力的です。
IMG_7506.jpg
しかしF-Bootはかなりマイナーなアイテムですので、キットは日東からも、ハセガワからもモデルカステンからも出ておらず、これもKenKen工房さんというディーラーさんのガレージキットを組んだものです。
IMG_7510.jpg
数回の製作記事でも書きましたが、このキットはなかなか難物でありまして、オリジナルモデルや自分のイメージに合わせるために表面ディティールとエンジンポッドはほぼ自作することになりました。
IMG_7522.jpg
あと、この作品はジオラマ仕立てなので、左のエンジンポッドはカバーを開けた状態としています。
ジオラマベースの方は一応完成させて静岡ホビーショーに持っていったものの、色々と作りこみの甘い部分もあって、もう少し手を入れてやろうと思っています(^^;
IMG_7511.jpg
家のベランダから夏空をバックに自然光撮影した1枚。
IMG_7541.jpg
ということで、一旦区切りのF-Boot完成写真でした。
では^^

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

ピコ

うわぁ!やっぱりカッコいいです!!
カラーリングも流石ですが、濡れてる部分の艶のバランスも絶妙ですね(^^)

ジオラマベースも手直しとのこと、楽しみです(^-^)/
by ピコ (2013-07-08 11:28) 

オーシャン

スーツよりもっていうのは同感!
車両とかふね?のほうがオレも好きです。実物を見られるのを楽しみにしてます。
by オーシャン (2013-07-08 18:03) 

雪風

こんばんは。
ホビーショーのときに拝見しましたが、F-Boot自体の出来も素晴らしいですが、塗装、ジオラマの出来も非常に良かったです。さらに手直しされるとのこと。楽しみに待ってます。

それと、誠に勝手ながらリンクさせていただきました。
今後とも宜しく御願い致します。
by 雪風 (2013-07-09 21:46) 

MACK

遅ればせながら、
かっちょ良いです~!
波止場は延長でしたか( ̄▽ ̄)
by MACK (2013-07-10 00:44) 

ぴろんちょ

いいねぇ~
ツヤのコントロールなんてグンバツですなぁ
by ぴろんちょ (2013-07-10 23:47) 

ちょうぎ

ピコさん、お返事遅くなってすみません。
そうですか!濡れてる感じ、わかりますか(^^)
by ちょうぎ (2013-07-16 00:12) 

ちょうぎ

オーシャンさん、ありがとうございます。
キュートですよね。このメカ。自分の作品ながらニヤニヤして眺めちゃいますw
by ちょうぎ (2013-07-16 00:14) 

ちょうぎ

雪風さん、ありがとうございます。
ジオラマは、やっぱり水面の泡の模様が気に入らなかったので再挑戦です^^
by ちょうぎ (2013-07-16 00:15) 

ちょうぎ

MACKさん、ありがとうございます。
そうそう、波止場といわれるとギターを抱いた渡り鳥ぐらい登場させないとダメそうですから・・・
by ちょうぎ (2013-07-16 00:21) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
んん~静岡ではちょい微妙な反応だったんじゃ・・・(^^;
まあ、ジオラマのUPグレードがんばりますよ。
by ちょうぎ (2013-07-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。