F-Bootの基本塗装 [Ma.K F-boot製作]

チマチマと工作を続けて来ましたがマヂで時間もなくなってきたので切り上げて塗装に入りました。
スケールが1/35ということもあり、AFVの塗装のお作法を取り入れてみようと思い、
まずは全体にオキサイドレッドを吹きました。シャドウもオキサイドレッドに黒を混ぜて吹いておきます。
あと、こういう曲面メカってやっぱり鋳造製だよな、と思って濃い目の溶きパテを塗った後に歯ブラシで叩いて鋳造肌を再現してみました。
IMG_7371.jpg

基本色はエアクラフトグレーとダークシーグレーを混色した寒い感じのグレーをエアブラシ。
その上から迷彩色のグレーバイオレットを筆塗りしてスプリッター迷彩を描いていきます。
ルフトバッフェな配色ですね。
IMG_7374.jpg
F-Boot+スプリッター迷彩って芸が無さ杉ですが、やっぱり似合うんだよね・・・
3色迷彩をかっこよくでっち上げる能力もないしw

あとはお約束の黄色の識別帯も描いてやって基本塗装は終了です。
IMG_7375.jpg

ナンバリングぐらいアクセントに欲しいのですが、手持ちに良いデカールが無かった・・・
別売りデカールを探してきます。
IMG_7376.jpg

ジオラマのストラクチャーになるイタレリの岸壁も組み立てました。
キットは奥行きが20cmもあって大きすぎるのと、ベースには斜めに配置(基本ですね(^^;)するので、枠に合わせてカットして、側面と裏面はプラ板でぎました。
IMG_7372.jpg

シャドウ吹きしたものをベースに配置してみました。
この前にF-Bootとフィギュアを浮かべる予定^^
IMG_7377.jpg

そんな感じです。
では。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

MACK

塗装、よいです~(^ ^)迷彩はオリジナル?
水面の表現も注目しております~
by MACK (2013-05-08 03:55) 

b-lunch

イメージ的には震洋?古タイヤとカモメが合うかも…
by b-lunch (2013-05-08 20:54) 

ぴろんちょ

わぁ、スゲー
これまたいいのが出来そうですねぇ~
サスガ
ナイス!
男前!
by ぴろんちょ (2013-05-08 23:50) 

ピコ

ツイッターではこっそり拝見しておりましたが、やはりカッコいい!!
スプリッター迷彩に黄色いラインってメチャクチャ似合います(^-^)/

ジオラマのレイアウトも水面の面積多目で楽しみです!
by ピコ (2013-05-09 08:02) 

ちょうぎ

MACKさん、ありがとうございます。
迷彩は独空軍のBF109のカラーリングを参考にしています。

by ちょうぎ (2013-05-11 10:12) 

ちょうぎ

b-lunchさん、こんにちは^^
震洋って、さすがに特攻兵器じゃありません(^^;

カモメは登場させようと思ってます。エポパテでひねればいいのかなと。
by ちょうぎ (2013-05-11 10:15) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、褒め殺しかw
SHSは行くよね!?
by ちょうぎ (2013-05-11 10:17) 

ちょうぎ

ピコさん ありがとうございます(^^)
>スプリッター迷彩に黄色いライン
シュトラール軍の定番ですよね。フリーハンドですがなかなかそれらしく塗れました(^-^)

by ちょうぎ (2013-05-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。