F-Bootの工作は終了^^ [Ma.K F-boot製作]

GWも半ばをすぎました。う~ん進んでないぞ (( ;゜ Д ゜))

やっとF-Bootの工作が完了しました。
表面ディティールの貼り付けがセンスが無いものでいちいち考え込んでしまって時間がかかるんだこれが(TT)
IMG_7358.jpg

前回空っぽだった推進エンジン内部もでっち上げました^^
IMG_7359.jpg
カバーの開き方は上開きのつもりだったけど、よく考えれば下に開いた方が作業性が高くてリアルだと思ったので変更しました。いきあたりばったりだな。

フィギュアを配置してみた。F-Bootって大きなメカなんだよね。キングタイガーより全長が長い。
IMG_7357.jpg

あと、後部のアンテナをワイヤーで縛って前に倒してるところは我ながらちょっと良いよな、と思ってます。
まあ、某人気戦車の真似ですが(^^;
IMG_7361.jpg

1/72 コスモゼロ α2、付属の玲ちゃんフィギュアを塗ってみた。
IMG_7352.jpg
塗料はアクリルガッシュ。アホ毛をプラペーパーで追加して、埋まってた脇の下のスキマを抜いてます。(よくわかんないけどw)
1/72でここまで!と驚かされるすごい出来ですが、自分の塗装技術ではこれが限界でした。
瞳とか描けまへん(>_<;)

着座姿勢の玲ちゃんを乗せてみると、座高が全然足らなくてHUDと頭の位置が合ってなかったので、
IMG_7348.jpg
プラ板で座布団を敷いてあげました。これはやったほうが良いと思う工作っす。
IMG_7349.jpg

では。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

MACK

進んだじゃないすか!
エンジン、アンテナ、もろもろナイス!
あとは本体塗装と港ベースですね、ガンバです!

by MACK (2013-05-02 02:24) 

腹ペコ山男

おはようございます。AFV的要素てんこ盛りですね。今日から塗装でしょうか?楽しみにしています。α2ですが、電飾も綺麗だなあ。もう一機作りたくなります。(^-^)
by 腹ペコ山男 (2013-05-02 07:52) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは。
>本体塗装と港とベース
まだいっぱい残ってると言うことですね(><)
by ちょうぎ (2013-05-04 01:59) 

ちょうぎ

腹ペコさんありがとうございます。
F-Bootは水上戦車、とういうメカですからね^^
by ちょうぎ (2013-05-04 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。