F-Boot製作開始 [Ma.K F-boot製作]

FSSはオタクの教養課程だよねぇ。
というわけで話題のNewTypeを買ってみた。
IMG_7321.jpg
プロの創作者としての姿勢が賛否両論真っ二つですが、GTMのヒョロリ・クネクネしたデザインはカッコイイとは思えませんでした、単純に。
今後は「MH」が新しく商品化されることは無いんでしょうか・・・ボークスのIMSでF型サイレンとか欲しかったな。

ガレージキットのF-Boot、、ボディは1発抜き。中までキャストがみっちりつまってるのでアイロンのようなイメージ。
IMG_7290.jpg
それは別に良いのですが、抜く時にもうシリコン型が痛んでたんでしょうか。スジボリやディティールが結構ヨレています。
IMG_7289.jpg

というわけで、一旦全部埋めたり削ったりして、作り直してます。
IMG_7316.jpg
IMG_7317.jpg
F-Bootはウネウネした曲面で作られてますのでまっすぐスジ彫りするのが難しいですな・・・(´・ω・`)

ジオラマに登場させるフィギュアも見繕ってみました。
タミヤのMMからドイツ戦車兵エンジン整備セット、ドイツ戦車兵砲弾搭載セット、キューベルワーゲンエンジン整備セット。
IMG_7318.jpg
戦車兵のほうは軍服ではなくツナギを着ているので違和感無く絡ませられそうだと思ってます。

砲弾搭載セットには何故かネコも付いてます。(2匹)
IMG_7320.jpg
こいつらも是非登場させてやろう^^

では。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

mackenzie_k

おー!これは楽しみ。中までレジン詰まってるとは、重そうですね
うん、スジぼりも大変そう^^;
カッチョ良い迷彩期待してます!
by mackenzie_k (2013-04-14 08:00) 

mana

ファイブスター物語1ミリも読んだこと無いw
大人気なんだねー。
昔レトルトカレーでファイブスターってあったよね。
松本伊代がCM出てて・・・って、どうでもいいよねw
by mana (2013-04-15 12:38) 

MACK

始まりから、いろいろとたいへんそうな(^_^;)頑張ってください!
猫は良いですね~設計者さんは、動物セットの人かな⁈(^ ^)
by MACK (2013-04-16 00:00) 

ちょうぎ

mackenzie_kさん、ありがとうございます^^
そうですね。このメカは迷彩でもしないと間が持ちません(^^;
by ちょうぎ (2013-04-16 21:34) 

ちょうぎ

manaさんこんばんは。
ほんとどうでもいいわw
FSSはもう読まずに済むならそっちの方が幸せかも知れません(><)
by ちょうぎ (2013-04-16 21:35) 

ちょうぎ

MACKさん、ありがとうございます。
レジンにすじ彫りってエングレーバーが引っかかって大変(TT)
がんばりま~す。
by ちょうぎ (2013-04-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。