衣装を塗装しています。 [トップをねらえ2! ノノ]

プリキュア新聞&スマイルプリキュアコンプリートファンブックを買うたった(^-^)
プリキュア新聞は全シリーズと歴代プリキュア達の紹介(意外と忘れてる)、スタッフや声優さんのインタビューに左右両面にプリキュア全員が集合したイラストとその辺のムックに負けてない内容。これで300円は安いぜ。
娘と自分(こっちは保存用)と布教用に3部大人買いw
IMG_7228.jpg
え?一般紙と一緒にレジにだすなんて姑息なことはしてませんよ。堂々とこれだけ買いに来たっ!って態度で購入しましたとも。ええ。

スマプリのファンブックは全話のストーリー紹介、設定資料は当然として”ぴかりんじゃんけん”の全結果までw まさにコンプリートッ!ファン必携!っす。
IMG_7229.jpg
しかもほとんどオールカラーで980円って何てリーズナブル。最近の買物でこれほど満足したモノはございません(^ー^)
p2.jpg

ああ、またちょっと暴走中年ですみません・・・・
さて模型のほうはノノの塗装を進めています。
キットに入っている完成写真があんまり参考にならないので設定資料や合体劇場版のDVDを見つつやっているのですが、以外に塗り分けが多いんですねこの衣装。
IMG_7236.jpg
胸のこのマークとかデカール用意してくれれば楽なのに(>_<;)
IMG_7233.jpg
ガーター付きニーソはホワイトの上からクレオスのパールカラーを吹きました。
写真じゃ全然見えないケド。
IMG_7220.jpg
髪はガイアのブリリアントピンクの濃淡でグラデーション。まどマギのまどかとか作んない限りもう使うことはないかもな色ですな。
IMG_7221.jpg
スカートも2重になった内外が違う色なのに一体成型なんでマスキングが面倒でした。白で塗ったとこに赤が吹き込んだりしたら死にたくなるし。
IMG_7235.jpg
赤はフィニッシャーズカラーのシルクレッドが深みがあってイメージピッタリなのでわざわざ買っちゃったり。フィニッシャーズって高い印象あるけど、量がMr.カラーの倍入ってるので実際はそれほどでもない。発色や塗膜の丈夫さは素晴らしいし、最近お気に入りです。

そんな感じでまだもうちょっと塗装は続きます。
ん?プリキュアネタと美少女フィギュア製作記って結局方向が一緒じゃないか・・・(´・ω・`)

では。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ぴろんちょ

フィニッシャーズは発色が良いとの評判を良く聞きますが、、、
そんなに鮮やか色合いを選択する事無いしなぁ~
価格もネックになっている事も否めません。
が、そうか、量多いしネ(^^

ちょっとキレイなプラモデルをこさえてもいいかな
by ぴろんちょ (2013-03-19 00:26) 

ふもっ!?

いやーすばらしい方向性
ノノの服ってこんなに凝った物だったんですねw
by ふもっ!? (2013-03-19 02:10) 

MACK

新聞(^◇^;)へえーへえー
マスキング、お疲れ様ですー吹き込み、無いとよいですね~

アイテムといい、manaさんと何となくブログの雰囲気がカブリますね~(^_-)
by MACK (2013-03-21 10:52) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、フィギュアはまずはきれいに仕上げることが前提だからね~
by ちょうぎ (2013-03-24 22:40) 

ちょうぎ

ふもっ!?さん、ありがとうございます。
ノノのコスは一見メイド風なんですけど宇宙服っぽい意匠もあったりして面白いです^^
by ちょうぎ (2013-03-24 22:42) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは^^
>manaさんと何となくブログの雰囲気がカブリますね
ハハハ、同じくアニオタおやじだからねえ(^^;
by ちょうぎ (2013-03-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。