ハセガワのアルカディア号 [1/1500 アルカディア号製作記]

エヴァQ行きたいけど、混んでるのは嫌なので平日の昼間に行くことにしました(仕事しろ)

週末は発売を心待ちにしていたハセガワの1/1500 アルカディア号を組んでみました。
ハセガワらしい繊細なスジ彫りと最新のキットならではのパーツの合いの良さが嬉しいです。
IMG_6680.jpg
ただ、スナップフィットではなく、パーツの合わせ目なども大胆に目立つ所に来たりするので、接着線を整形したり、スジ彫りを彫りなおしたりといった一手間がかかりますが、それもまた楽しい^^

あと、こういう箱組みを特に桁とかを用意もしないでやらせたり、
IMG_6683.jpg
パーツの穴開け加工(しかもU字)を選択させたり
IMG_6684.jpg
とかの部分がハセガワ(の飛行機キット)らしいなあ、と思ってニヤリとしましたよ(^ー^)

最初は電飾・・・とかの文字も頭をよぎったのですが、結構難易度も高そうなので(せめて艦橋のマドがクリアパーツなら・・・)素直に組んで渋く塗装して飾ることにしました。(とりあえず)
IMG_6681.jpg

最終的にディスプレイはこんな感じで(^^;
IMG_6676.jpg

ファンタジーライオンのベースももうちょっとで完成。いつも手を抜くグラウンドワークも結構ガンバリました。
IMG_6678.jpg

では!
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

MACK

U字切り欠きは裏にガイドのモールドも無しですか⁈(^◇^;)タミヤと違うのだよ、タミヤとは!
昨日、だごれっどサンの完成品見ました、いつもながらの数日モデリングにたまげました
ベース、良いですね、レンガ歩道~!
by MACK (2012-11-19 12:46) 

ピコ

アルカディア最新モデル・・・カッコいいですね!ハセガワさん良い仕事してるなぁ(^^)

「ちょっと手のかかる」具合もあえてな感じがします!
アップの艦橋、精度が伝わるナイスアングル!ハーロックとの2ショット、完成形でもう一度見せてください(^-^)/
by ピコ (2012-11-19 22:00) 

ぴろんちょ

やっぱ色々と持ってるなぁ~

ベース、かっちょいいっス!!
by ぴろんちょ (2012-11-20 01:31) 

ちょうぎ

MACKさん、だごれっどさんの完成品はお手本にしたくなるできでしたね~
モデスポ、遠方より来ていただいてありがとうございました!
by ちょうぎ (2012-11-27 01:42) 

ちょうぎ

ピコさん こんばんは。
ハーロックは買ったはいいけど作るタイミングを逃してたので、これを機会にと思ってます。
by ちょうぎ (2012-11-27 01:43) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。そう、持ってる男なのだよ、私ゃ。
まあ、Pygmalionさんの作品見て欲しくなったんだけどね、作ったら絶対比べて凹むんだろうな~と(><)
by ちょうぎ (2012-11-27 01:45) 

ぱさーじゅ

アラレちゃんの完成作品拝見しましたよー!
すんばらしー!!!!
わたしの作風とは全く違う渋いけどかわいいアラレでした。
まだこのキットはあるので私も別アプローチで挑戦したくなりました。
by ぱさーじゅ (2012-11-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。