ベースを考えてます。 [ファンタジーライオン製作記]

ファンタジーライオンのベースを考えてます。
パッケージイラストは草地で後ろに木が生えてます。

以前ハンズで買った雑木の小枝セットを組み合わせて幹と太目の枝をデッチアップ。
IMG_6670.jpg

小枝はかすみ草のドライフラワーを継ぎ足しました。ベースはちょっと変わった形のデコパージュ台。水性のステインで着色しました。木の位置はイラストとは逆に向かって右の方がしっくり来るような・・・まだわかりませんがw
IMG_6674.jpg
並べてみるとちょっと木のスケールが小さい・・・まぁ元々リアルなモデルじゃないので気にしないことにします。
(都合のいいときだけそっちに逃げる(^^;)

では。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ピコ

木の表現もいつかやってみたいなぁ、と思いつつ手付かずです。
なるほど、接ぎ木のように組み合わせるのも良いですね!元々が自然なアイテムなので、仕上がりもやはり自然ですね(^-^)/
by ピコ (2012-11-12 19:18) 

腹ペコ山男

珍しい形のベースですね。迷っているように見えてもちゃんと制作が進むところがすごい!作品をモデラーズエキスポ会場で見るのが楽しみです。(^-^)
by 腹ペコ山男 (2012-11-12 20:58) 

ちょうぎ

ピコさん、ありがとうございます。
木のスケール感は完全に失敗してしまいましたが(^^;
結局木の肌はこのあとモデリングペースト塗って造りなおしてしまったので、幹の所は自由に形を決められ針金とかの方がいいのかもしれません。

by ちょうぎ (2012-11-19 01:39) 

ちょうぎ

腹ペコ山男さん、こんばんは!
いよいよモデスポが間近ですね。私も腹ペコさんの作品を見るのが楽しみです^^
by ちょうぎ (2012-11-19 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。