ヤマト買いました [買い物ログ]

暑いですね~言ってどうなることでもないですが。

待ちわびてたヤマト2199 第2章が送られてきました。気がつくと一回目の視聴なのにワープシーンコマ送りしてました。
ゴメン、でも自分は新見さんが(ry
IMG_2766.jpg
バンダイの1/1000 ヤマトのキットも買えました。箱絵が無駄に勇ましいぞ。

こっちも気がつくと仮組みも終わって無いのに窓をくりぬいてました。
IMG_2767.jpg
しかしこのキット、モールドが全体に繊細に入っていて、バンダイということでちょっと心配してたアンテナやフィンの先端もバッチリ尖っています。触ると痛いぐらいでなんだか嬉しい。
もちろんパーツの合いはバチピタ、これがバンダイクオリティーなんでしょうが、ガンプラ作らない私には新鮮でした。
スナップフィットなのでダボ切りをしつつ仮組み中・・・潜水艦行動!とか
IMG_2768.jpg
プロポーションをいじるほどヤマトの「絵」に関して一家言持ってはいないので、電飾済んだらストレートに組んで塗ってみようと思います。

同じ日にWAVEのファイアーボールも買いました。
IMG_2769.jpg
ロケットノズルが1パーツで抜けているのがありがたい。(スネークアイからですが)

MG誌で横山センセが言ってた「買った人がびっくりする内容」って何だろうな~って色々妄想してたのですが、こんなパーツが付いてました。
増加装甲付きの肩装甲
IMG_2770.jpg
それと何故か「SNOW MAN」の鼻パーツ
IMG_2772.JPG
・・・以上です orz

では。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

mana

おはようございます!昨晩はおつかれっしたw
1/1000ヤマトのレビュー楽しみにしてますw
自分も欲しいな~って思ってるけど、今の気分は1/350くらいのヤマト作りたい気分。おっきいのじゃないと満足できない体質になりつつある??ヤバいな・・・
日東のファイアボールまだ持ってるわw
何年寝かしてるんだっていうw
マシーネンも作ってみたい気はするんだけどねぇ。
ノイスポッター作りたいな(当時買い逃した)
by mana (2012-07-29 10:10) 

ちょうぎ

おはようございます^^
1/350は手強い大きさですねぇ、2199で玉盛氏の超解像度の高い設定画が公式になってますし(^^;

ノイスポッターは再販無いので中古価格が高いっす。
by ちょうぎ (2012-07-29 10:48) 

おーた

あらあら、こちらにもいらっしゃいますねえ。
このコマ送り野郎!
きっとその努力は報われることでしょー。
夏の日の思い出。
新たな青春の1ページに乾杯。

いきなり、展望台の窓を開けたということは、
太陽系さよならパーティ会場のセッティングですね。
はたまた、七色星団目前ドメルを倒せ!決起集会かも。

どちらにしても乾杯!
by おーた (2012-07-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。