1/7 ふしぎの海のナディア 完成写真 [ナディアを作ります。]

チェリーブロッサムさんのナディアが完成しましたのでフォトラで写真を撮ってみました。
IMG_6282.jpg

IMG_6288.jpg
首輪?と腕輪の金色はガンダムカラーゴールドをペンから塗料皿に出して筆塗りです。ペン先のフィルターを通って出てくるので粒子がとても細かく、小さな部分に美しい金色を塗るのにオススメです。
IMG_6270.jpg

ちょっと上から(^^)
IMG_6268.jpg
バックシャン
IMG_6265.jpg

キャストオフしてみます。どぞ。
IMG_6245.jpg
ブルーウォーターは0.26芯のラッピングワイヤーを紐にして首に掛けてみました。
IMG_6246.jpg

IMG_6251.jpg
髪留めは白の上にパールを吹いています。赤い部分は百均のネイルアート用のパーツです。カットしてあるのでよく光を反射してアクセントになると思ったのですが、髪であんまり見えませんね・・・
IMG_6248.jpg
ナディアのこの格好って、下着...なんですかねぇ(^^;
IMG_6249.jpg

褐色肌、キャストオフ仕様と美少女フィギュア製作2体目にしてはなかなかハードルが高く(←欲張るから)、肌塗装以外にも実はいっぱい失敗しているのですが、経験値は稼げたような気がします。
次にフィギュア塗るときはもっと陰影を強調した塗り方をしてみたいです。このナディアの髪の毛もけっこうハイライトとシャドウを入れたつもりなんですが、ツヤを消したらあまり目立たなくなってしまいました。
こういった加減って難しいですねえ。

では。
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

mana

すばらっ
しかしこれで2体目ですかぁ。にわかに信じがたいですなぁ。
まだまだフィギュアの備蓄あるんでしょう?
ガンガン作って行きましょう!w
by mana (2012-07-26 21:51) 

ぴろんちょ

かわいい
キレイ
上手い!
エロ度低め~~~

ナイス!
by ぴろんちょ (2012-07-26 23:56) 

ぴあにしも

美しい塗装~!!
完成おめでとうございます。
健康的美少女ですね(丿^▽^)丿

ナディアのこの白いのは下着かなぁ・・・

もしかして、いつでも泳げるように ビキニ・・・!?
by ぴあにしも (2012-07-27 09:54) 

コクイ

完成おめでとう御座います!!

褐色お肌に白い下着が眩しいっす・・・(~_~;)

細やかな仕上げ流石ですね~~!!^^
by コクイ (2012-07-27 16:28) 

クリスタルボーイ

上手すぎ。  肌綺麗に塗れてますね。
by クリスタルボーイ (2012-07-27 21:43) 

MACK

綺麗デスね~!シュテキ
健康的な微エロ、好みです( ̄▽ ̄)
同じく2作目とはビックリです、上手い人は、最初から上手いんですね~
さて、ボチボチ、ドロオフに向けて、宇宙物が、、って人のこと言ってる場合か!です(^◇^;)
by MACK (2012-07-27 23:32) 

ピコ

褐色の肌、素敵です!
撮りためてるナディア観たくなってきました^^
by ピコ (2012-07-28 22:31) 

ふもっ!?

かわゆす~完成オメです。
肩甲骨の陰影とか、とってもすばらしいなりw

by ふもっ!? (2012-07-28 23:57) 

ちょうぎ

manaさん、ありがとうございます^^
そうですね。実はナディアだけでもあと・・・
フィギュアは短かい製作期間で出来るので、完成した後の楽しみが多いように感じます。次は何にしましょうかね。^^
by ちょうぎ (2012-07-29 01:57) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん。こんばんは
そりゃ、14歳ですから、エロ度は低めです。
もう、変な目で見ないでね!(<- キャストオフ仕様で作る人間が言えた義理ではない)
by ちょうぎ (2012-07-29 01:59) 

ちょうぎ

ぴあにしもさん、ありがとうございます。
健康的でしょ、美少女でしょ。
でも本編のナディアはかな~りクセのあるキャラクターです(^^;

>いつでも泳げるように ビキニ
ん~泳ぐときは水着に着替えてましたからね(12話)(^^;

by ちょうぎ (2012-07-29 02:04) 

ちょうぎ

コクイさん、ありがとうございます^^
やっぱり下着ですかねw
by ちょうぎ (2012-07-29 02:05) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは。
肌はかなりツヤを残してるので好みが分かれるところかも・・・
PVC完成品っぽくしたくなかったのもあって、こういう感じにしました。
by ちょうぎ (2012-07-29 02:06) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんは。
いやいや、塗装は3回やり直してるんですって。
そうですね。メカは作り始めました。^^
by ちょうぎ (2012-07-29 02:08) 

ちょうぎ

ピコさん、こんばんは。
このナディア、原型師の桜坂美紀さんのラインがかなり入ってるので、アニメとは違いますがね。まあ、可愛いときのナディアってことで一つ。(^^;
by ちょうぎ (2012-07-29 02:10) 

ちょうぎ

ふもっ!さん、ありがとうございます。
>肩甲骨の陰影
そうです^^ 肩甲骨あたりの造りが素晴らしかったので、窪みの影と出っ張りで肌が薄くなったところを表現したくて気を使って塗りました。
気付いていただけて嬉しいです!^^
by ちょうぎ (2012-07-29 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕上げ作業ヤマト買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。