名前は親から貰う最初の愛情 [Ma.K]

今期のプリキュア「スマイルプリキュア」はクオリティー高すぎる。先週のなおちゃん回も素晴らしかったが、今週のやよいちゃん回はもう文句のつけようない。
毎週おっさんを泣かすんじゃないよ。つД`)・゚・。
今週は父の日回(来週はゴルフでお休みなので)だったのだが、ちょっと幼児番組には反則気味の泣かせ話。ああ、こんな無垢な頃も我が娘にもあったなぁと身にもつまされ感情移入も加速してしまいました。ナナメから見れば「あざとい」とも取れますが、私は演出がすごく丁寧なところにスタッフの思いを素直に感じられましたよ。
dbef18a0.jpg
スマイルプリキュアは毎回伝えたいテーマが明確で(ギャグ回は別)歴代でも最高に見ごたえのある作品になってます。中学1年と小学2年の娘がいて、この8年間ずっとプリキュアを見続けてきた私が言うのであるから間違いないw
ぜひ日曜の朝8:30はTVの前で”正座して”楽しんで欲しいです。

あ、また引かせる話を冒頭に持ってきましてすみません(^^;
さて、Ma.k 30周年テンジカイの出品作品ですが、キットはWAVEのP.K.A グスタフにしました。
IMG_2431.JPG
ぴろんちょさん正解ね。何も出んけど。

パチパチと組んでいきます。日東の旧グスタフも昔作りましたが、作りやすさが全然別物でした。
基本素組みですが、思いつきで溶接後とか追加してみたり。(伸ばしランナーを流し込み接着剤で柔らかくして削った爪楊枝の先で表情つけてます)
IMG_2424.JPG
インストにメッシュ貼ったら?と書いてあったので、エッチングメッシュを奢ってみたりしました。
IMG_2427.JPG
2時間ぐらいでここまでになりました。プラモデルっていいなぁw
IMG_2428.JPG
パイロットはブリックワークス製を使いたかったので取り付け部をちょっとだけ改造してます。

次はコクピット塗らないと先へ進めないですね。

では。
ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪(7勝5敗5分中)
42cc3c38.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ピコ

プリキュアはノーマークでしたが、記事タイトルはグッときますね^^

で、2時間でカタチに!
手際が素晴らしくイイですねぇ・・・塗装も楽しみにしております!!
by ピコ (2012-06-12 22:25) 

ぴろんちょ

日曜日の朝8時は早すぎるよぉ~~~(^^

P.K.Aだは無く“グスタフ”ですので、50点だな

コイツとエヂィを絡ませる、、、まぁ有りだな、楽しみです!
by ぴろんちょ (2012-06-15 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。