ナディアはじめました。 [ナディアを作ります。]

謎の彼女X 8話のフェチッぷりは深夜アニメならではで堪能いたしましたw
でも次回の髪上げ卜部はないわ・・・百夏は出せんなこれじゃあ(^^;
33.jpg

さて、次の模型製作は、フィギュアにします。
以前も紹介した、1/8 チェリーブロッサム製 ナディア(ふしぎの海のナディアより)です。
キットに同封の完成見本。
IMG_2390.JPG
原型の桜坂美紀さんは'97年から10作以上ナディアを手がけられていて、これは’06年製作のもの。
正直貞元氏の描くナディアとは別物なんですが、いーんです。可愛ければ。

早速パーティングラインを整形します。いつもはパーツをいろんな角度から見たり、指の感覚でパーティングラインの整形作業を進めるのですが、今回は赤鉛筆の腹で擦ってパーティングラインを浮き出させておきました。
(MACKさんに教えてもらった)
IMG_2379.JPG
あとはひたすら400番>600番>1000番と表面処理していきます。

前髪とか
IMG_2388.JPG
脇の部分とかにモールドがダルいかな?という部分があったので、三角刀等で彫り込んでおきました。
IMG_2381.JPG
腰巻き(でいいんだよな)も厚みがあったのでリューターで裏を削って均等な厚みに。
IMG_2383.JPG
見えませんけどね。

整形してて思ったけど、このナディア腹筋がなかなか発達しています。(^^)さすがはサーカス育ち。
IMG_2380.JPG
もう一つ工作。胴体は胸のところで分割されているのですが、これをしっかり仮組みして、首のところからドリルで両方のパーツを貫通する穴を開けます。
IMG_2387.JPG
で、そこに1.5mmの真鋳線を挿して、肩側パーツだけに接着しておきます。
IMG_2389.JPG
これで両方のパーツの位置がばちっと決まって、完成後も着脱できるようになります。
こうすると何が嬉しいのかは、また後ほど。

では。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ピコ

う~ん、分割は何故嬉しいんでしょう!?

それは後の楽しみにとっておきまして、ナディアはいつみても可愛い^^
テレビでの再放送は撮りためてますが、ちょうぎさんの作品が完成したら観たくなるだろうなぁと勝手に思っております^^;

製作頑張ってくださいね!
by ピコ (2012-05-28 01:08) 

クリスタルボーイ

分割?まさかコアファイターを仕込むとか?
何作っても上手く工作しますね。
by クリスタルボーイ (2012-05-28 08:03) 

ぴろんちょ

オレのアンナ・プーマ(orユニ・プーマ)もこさえて欲しいなぁ
by ぴろんちょ (2012-05-29 00:42) 

mana

ナディア始まったなw
なでなでしてた脚はこれか!けしからんw
私もいつかナディア作ってみたいじぇ。
髪上げ卜部ダメっすか?かわいいじゃんw
デフォルトの方が好きだけど。
次回はきっと「なんだかちょっと」+「偶像」だろうね。
楽しみだぜ。
by mana (2012-05-29 00:50) 

ちょうぎ

ピコさんこんばんは。
ナディアはかわいいですよね。黙ってればw

by ちょうぎ (2012-05-29 23:33) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは。
そうそう、AパーツとBパーツで空中換装(^^)
by ちょうぎ (2012-05-29 23:35) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、アンナ・プーマ?
わからなかったんで検索したらドミニオンに出てくるネコ耳の人ね。
フィギュア持ってるの?
by ちょうぎ (2012-05-29 23:37) 

ちょうぎ

manaさん、はじめましたよ~
けしからん仕様にするつもりですw


by ちょうぎ (2012-05-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/24 X-Wing Fighter ..マグネットパワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。