あけましておめでとうございます。 [ヱクセリヲン製作記]

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦の今日は毎年のとおり家族で初詣に出かけ、今年一年の無病息災とできればちょっぴりの幸運を願ったり、屋台を覗いてジャンクな昼食を楽しんできました。

あと、夕方からニコニコ動画の生放送企画で私の大好きなアニメ「トップをねらえ!」の一挙放映があったので、去年買ったipadで視聴していました。
いや~元々熱いアニメですがアニオタ(失礼w)と共にコメント入れつつ見ると一層熱く、楽しめました^^
しかし40過ぎのおっさんが元旦からアニメ見て涙ぐんでるってのも我ながらどうかとは思いましたが。

さて「トップをねらえ!」といえば、絶賛放置中となっております宇宙戦艦ヱクセリオンですが、
現在はこんな感じであります。
IMG_1526.jpg
ムクであった船体を上下に割り、内側を削って空洞にしたあと、間のゴチャメカを新造し、
表面処理とサフ吹きまで済ませています。
この後、もっと表面のディティールを追加するのと電飾の組み込みに進みたいのですが、色々と浮気癖が出まして、夏ぐらいから触ってませんが、今日の放送でテンションも上がって再開してみたくなっています。

あと、これも去年購入して、これも組んだだけで放置していた(オイ)コトブキヤのデフォルメガンバスターも塗装して完成させてやることに決めました(キッパリ(ι`・ω・´)ノ)

でんどんでんどんでんどんでんどん
IMG_1527.jpg
今年もこんな感じでアチコチ浮気しつつ中途半端な進行になると思いますが、
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
では。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

GillesV27

あけましておめでとうございます。
あれ?今年はSDF-1は作らないんですか?
今年も宜しくです!
by GillesV27 (2012-01-02 01:24) 

どろぼうひげ

あけましておめでとうございます(^^♪
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いしますm(__)m

by どろぼうひげ (2012-01-02 02:00) 

ちょうぎ

ジルさん、あけましておめでとうございます。
SDF-1…アリイの1/5000強行型でいい?(^_^;)
今年もよろしくお願いします!
by ちょうぎ (2012-01-02 06:33) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりありがとうございました。
今年は特に被災地の皆さんにとってより良い年になることを願って止みません。
by ちょうぎ (2012-01-02 06:37) 

Grasser

明けましておめでとうございます。
1/2256 ISDの製作開始されることを期待しておりますので、今年も宜しくお願いいたします。
by Grasser (2012-01-02 18:57) 

mana

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
エクセリオン完成マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
私もニコ生見ましたよ。
追い出されまくったのでタイムシフトで。
何度見てもええわぁ~

by mana (2012-01-03 13:10) 

ジュンチー

あけましておめでとうございます。
相変わらず架空飛行機ばかり作っていますが
今年もよろしくお願いいたします。

by ジュンチー (2012-01-03 16:11) 

ちょうぎ

Grasserさん、今年もよろしくお願いします。
ISD、耳がイタイです(^_^;)
今年中には納戸から引っ張り出せるようにしたい、と思いますう。
by ちょうぎ (2012-01-04 03:03) 

ちょうぎ

manaさん あけましておめでとうございます。
トップ、よかったですね~
BDボックスを予約しちゃいました( ̄^ ̄)ゞ
思う壷にはまってるとわかってはいるのですがね。
エクセリオンは特典の資料集を見てから再開と思っております。
どうぞ気長にお願いいたします。
by ちょうぎ (2012-01-04 03:12) 

クリスタルボーイ

遅れましたがオメデトウゴザイマス。
今年もヨロシクお願いします。
by クリスタルボーイ (2012-01-05 00:28) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
去年以上にお会いできる機会が増えればいいと思ってます。
by ちょうぎ (2012-01-07 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。