塗装その2 [ソフビ ジャイアントロボ製作記]

ジャイアントロボの塗装をボチボチ進めてます。
赤い部分の塗り分けをするためにせっせとマスキング。
IMG_1224.jpg
単純な塗り分けだけど、やっぱり面倒。ガンプラ作る人は偉い。

マスキングが出来たら赤を吹きます。こちらはあんまり悩まずにビン生のモンザレッド。
下地に吹いたシャドウを残す塩梅が難しい?
IMG_1409.jpg
IMG_1403.jpg

塗れました(^^)
IMG_1412.jpg

ロケットエンジンはカッコ良く塗れたと思う。基本色はただのジャーマングレーだけど。
IMG_1411.jpg

拳はガンメタで鋳造っぽく。
IMG_1410.jpg

エナメルウォッシングで色を落ち着かせよう。
IMG_1414.jpg
どのくらい拭き取るかが難しいですねぇ
IMG_1415.jpg

ウォッシングが済んだら組み立てようと思うのだけど、ソフビなのでドライヤーで熱して柔らかくして関節をねじ込まないとならないのです。
サフェーサーは剥がれたりしなかったけど、上塗りはどうなのかな~変形に追従できなくて割れたりしたら泣くに泣けない・・・ちょっと不安。

では。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

クリスタルボーイ

お~。 好い感じですね。楽しみ
by クリスタルボーイ (2011-12-18 23:42) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、ありがとうございます^^
エナメルでフィルタリングしたらなかなか重厚な感じになりました。
by ちょうぎ (2011-12-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。