塗装、始めました。 [Ma.k オスカル製作記]

1072977985_62[1].jpg
関西Ma.K.ちょうど29周年記念テンジカイは10/22!時間が無い~
では工作の残りから。
スモークディスチャージャーは目立つ装備品なので手を入れてやりたいところです。
キットのレジンパーツはなかなか良い精度です。ゲートの整形が面倒ちょっと面倒そう。
IMG_1016.jpg
今回はアルミパイプとコトブキヤのエッチングパーツで自作してみました。
IMG_1017.jpg
一発は使用後の状態にしています。あと、点火コードは定番工作ですね。

ノイス頭の土台パーツは溶きパテを塗って、生乾きのところを歯ブラシでつついて鋳造肌っぽく。
IMG_1019.jpg
あと、キット付属のボルトパーツ以外のモールドもWAVEのボルトパーツに置き換えました。
オスカルはボディが比較的つるつるなので、情報量を増やすために本数も若干増量(^^)

次は塗装。
時間が無いのでサフも吹かず(レジンパーツがあるのに・・・)つや消し黒+少量の銀で塗り潰した上にグレーでハイライトを入れました。
IMG_1021.jpg
塗装は3色ぐらいの迷彩にしようと思ってますが、ベース色はシナイグレーっぽい色にしてみたかったので、ネットで「シナイグレー、Mr.カラー」と検索するとNo.336 ヘンプってのが近いらしい。
早速買ってきてみると少し黄色味が強かったので、適当な赤系グレーを混ぜてみた。
IMG_1022.jpg
またもや時間が無いのでエアブラシで塗りました。今回、モジュレーションっぽい塗りを試してますが・・・
どうでしょ(^-^)

次はグリーンで迷彩を描きます。
では。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

MACK

うわ~あと1週間ですね~時間内で、できるだけ…ってたいへんで、テンションあがりますよね、頑張ってください!迷彩塗装楽しみです!!
by MACK (2011-10-16 03:36) 

ぴろんちょ

いい感じ~~~

モジュレーション?って何??
by ぴろんちょ (2011-10-18 00:48) 

コクイ

時間がないぃ~~~って言いながらちゃんとツボは押さえての工作お見事です!!
そうですよね~既にカウントダウンが刻々と迫ってますからね~~
頑張って下さいネ!!

(あっ、後報告ですがお気に入りさせて頂きましたm(_ _)m)

by コクイ (2011-10-18 16:21) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんは。
欲張らなければ間に合いそうです。^^;
by ちょうぎ (2011-10-19 01:24) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、だから~、今月号のモデルグラフィックスは買っときなさいって。
ちなみにカラーモジュレーションは1つの面の中でも明るさの濃淡をつけて(当然上の方をより明るく)立体感を強調する塗装法だそうな。
グレー淡色の時はなんとなく上手く行った感じだったけど、迷彩するとダメになりましたw
by ちょうぎ (2011-10-19 01:27) 

ちょうぎ

コクイさん、ありがとうございます。
このキット、多分2度は作れないと思うので、最低限の工作はしとこうと思いました。
こちらも相互リンクさせてもらいました。よろしくです^^
by ちょうぎ (2011-10-19 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地味な工作をあれこれ基本塗装完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。