ベースを変えてみた。 [1/20 カイに乗るナウシカ製作記]

ああ、もうDORO☆OFFまで1週間を切りましたね。
この3連休で何とか完成させなければ(^^;

カイに乗るナウシカは1パーツですけど実用的なベースが付いています。
ただ、背の低いものなので、展示した時に見にくいなあ、と思っていました。
近所の模型屋で丁度良い大きさの木製ベースが安売りしてたので安易にこれを使うことにします。
IMG_0741.jpg
箱の様子から見てもかなり古いものみたいですね。
でも、しっかりした作りで、何しろ定価よりかなり安かったのでもう1サイズ大きなのも買いました。そのうち何かの台で登場するかもしれません(^^)
元のベースはカイの足跡のモールドが良い出来なので、(ホントは粘土とかひねって地面作るのが面倒なだけ)
切り抜いて使うことにしました。
IMG_0740.jpg
エポパテで裏打ちして整形後にベースと合体させます。
IMG_0742.jpg
お、実力以上に立派に見えるゾ。

また、テトも塗りました。
IMG_0745.jpg
IMG_0744.jpg
アップにするとショボイ塗りですね・・・それなりにがんばったのですが・・・
出来はともかくこのサイズを塗ろうと思うと裸眼ではキツイので、ヘッドルーペを使っています。
中国製で980円。値段以上の性能はあります。
IMG_0746.jpg

ナウシカはもうほぼ塗り終わっていますが、まだバラバラなのでポーズ調整と手綱の工作が残ってます。

では^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カイ君の塗装完了一応の完成^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。