カイ君の塗装完了 [1/20 カイに乗るナウシカ製作記]

カイ君の塗装が完了しました^^
IMG_5223.jpg
筆塗りで細部と小物を塗装しました。とまあ文章にすればそれまでなんですが、それぞれの色味を考えたりしてると結構時間がかかります。
IMG_5224.jpg

羽毛部分はマジョッコ塗装だけではさすがにのっぺり感があったので、軽くハイライトを入れました。
IMG_5227.jpg
黄色で目立つクチバシ。キットのパーツは左右対称のカッチリした造形で生物感が全くありませんので、フチを薄く削るのと同時に全体的にランダムにヤスリをかけて少し歪ませたり、キズをつけています。これはやったほうが絶対良いと思う工作です。
塗装はフチの方にいくほど古くなって白っぽくなる感じで塗っています。あと付け根はピンクを少し効かせて、花の穴の周りは昔飼ってたインコを思い出して青みを入れてます。
IMG_5228.jpg
装備品。
バッグは手抜きしてエアブラシでのグラデーション(^^;
大剣は姫さまの持ち物ですので、装飾を綺麗に塗り分けて古いけど、良い品な感じに。
IMG_5231.jpg

さあ、今日はナウシカ塗るぞ!
では。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

クリスタルボーイ

お~。カイが出来てる。
羽根と鞍、良い色してますね。 

ナウシカ楽しみにしてます。
by クリスタルボーイ (2011-09-11 18:46) 

ぴろんちょ

細かく丁寧な塗り分けで良いですなぁ~
by ぴろんちょ (2011-09-11 21:11) 

ピコ

クチバシの工作は非常に勉強になりました^^

マジョッコ・・・実際に作品を拝見して、その色合いを見てみたいです!
by ピコ (2011-09-13 00:22) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは。
うん、鞍は偶然上手く塗れました^^;
がんばります。
by ちょうぎ (2011-09-14 00:16) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんは。
小さいキットほど細かく塗り分けて密度上げてやると良く見えるんですよね^^
塗り分けするだけなら技術は要らないし。
by ちょうぎ (2011-09-14 00:18) 

ちょうぎ

ピコさん いつもありがとうございます。
実物見ていただけると嬉しいです^^
by ちょうぎ (2011-09-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。