魔女っ子といえば・・・ [1/20 カイに乗るナウシカ製作記]

DORO☆OFFが近づいてきました!
今年は宇宙戦艦はあきらめまして、ナウシカ&ルパンで一般受けを狙おうかとw

というわけで、カイ君の塗装を始めました。
ナウシカの方を先に塗って失敗したら立ち直れないもので。
まずはブラックを羽毛部分全体に吹いて、その上からミッドナイトブルーを薄~く吹いてムラムラにします。
IMG_0732.jpg

そこで取り出しましたる、「超偏光塗料」マジョッコ。
IMG_0733.jpg
こいつをエアブラシで吹くと、ちょうちょや孔雀の羽のように光のあたる角度によって色が変わる効果が得られます。
こんな感じ。
とはいっても静止画じゃあな(><)
IMG_0736.jpg
カイ君の表面は凸凹がいっぱいなので、あんまり綺麗に偏光はしないのですが、孔雀というか青っぽいカラスに似た感じにはなりました。

あとはいつものファレホで細部を塗り分け中。
IMG_0738.jpg
使い込んだ革の感じを出すのが難しいです。

では。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ぴろんちょ

ほう、マジョーラみたいなモノか?
by ぴろんちょ (2011-09-10 02:55) 

MACK

クジャクみたいな…なるほど、カイには合いそうですねぇ!使ったことありませんが、アイテムによってははまりそうですね、長期熟成中の長谷川バーチャロンとか(^^;)
by MACK (2011-09-10 10:36) 

どろぼうひげ

マジョーラいいですねー(^^♪
カイに良く似合いそうです
これってトップコートはできるのかなー(^_^;)
まじょっこという名前に惹かれる(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-09-10 10:39) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんにちは^^
マジョーラ、車業界?では有名なんですね。知らんかった・・・
多分中身は同じものかと。
by ちょうぎ (2011-09-10 11:19) 

ちょうぎ

MACKさんこんにちは。
>アイテムによっては
MACKさんが今製作中のはやぶさの太陽電池パネルなんかピッタシだと思っているのですけど。
ど~ですか?
by ちょうぎ (2011-09-10 11:58) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんにちは。
専用のクリアが出ていますので、記事にはないですがそれを吹いています。
でも、意外に塗膜は丈夫そうなので、普通にラッカークリアでもOKかもです。
by ちょうぎ (2011-09-10 12:01) 

MACK

なるほど、その手が! 今回は間に合わないけど、もう1つあるから…(~_~;)
by MACK (2011-09-17 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。