ベースの製作その2 [カリオストロの城「襲撃」製作記]

静岡ホビーショーまで日がありません;´Д`)
焦りつつベースの製作を私なりに進めます。
石畳のシートをレイアウト。建物との境界には縁石を配置しときました。
IMG_4524.jpg

建物のドアと窓をプラ板で作ります。よろい戸は細切りプラ板でちゃんと作りたかったけど、時間の関係でエバグリのモールド入りプラ板でごまかしてます・・・
IMG_4525.jpg

建物はもう一棟を追加。こっちは店舗な設定で1階はショーウィンドウっぽくしています。
IMG_4527.jpg
缶のサフェーサーを吹いています。遠めからシュッ、シュッと吹いて、わざとざらついた仕上げにしています。

次は塗装ですが、夜の表現ってどうすれば良いのだろう(^^;
では。

ブログランキングに参加中です。よかったらクリックを1つお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

クリスタルボーイ

素敵なベースですね。
ドアとか上手く出来てる。 凄いな~。
私はジオラマが一番苦手です。
by クリスタルボーイ (2011-05-07 12:55) 

ぴろんちょ

こういうのいいねぇ~
高さも思い切って高くしていてステキです。
そんで屋根を作って、その上にも待機、追跡中“カゲ”がいるのネ
by ぴろんちょ (2011-05-07 13:26) 

MACK

ミニアートもタジタジ、キットにしてグンゼから(^○^)
ホント高さがいいですね♪実物楽しみです!
ウチのフィアット、一緒に展示じゃなくてよかった(^o^;)比べられちゃう…
by MACK (2011-05-08 10:55) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん いつもありがとうございます。
ジオラマにすると、自然と「オリジナル」な感じが出て良いですヨ
by ちょうぎ (2011-05-11 01:03) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん こんばんは^^
高さは2階建てが作りたかったので効しました。
でも、屋根はもうかんべんして^^:
by ちょうぎ (2011-05-11 01:04) 

ちょうぎ

MACKさん、ありがとうございます。
ミニアートはパッケージ写真を参考にさせてもらいました^^

でもやっぱり精度はあっちの方が高いですよ・・・

by ちょうぎ (2011-05-11 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。