ベースの製作その1 [カリオストロの城「襲撃」製作記]

アイマスSu-33は佳境なのにお休みして、しばらく前に本体だけ完成させて放置していたルパン三世カリオストロの城「襲撃」キットのベースを製作します。
このキットはルパンと次元がカゲの「団体さん」に襲われて、FIATでカリオストロの市街を逃走するシーンを再現してます。
IMG_3317.jpg
そこでベースとしてこの路地を作ってやって、劇中のシーンを再現!と行くことにします。

ベースは1.5mmプラバンの箱組みで作りました。
IMG_4516.jpg
レイアウトはいろいろ考えたのですが、平らな道にFIATを置くと何か疾走感が出ないので(工作が下手なんだよ)少し下り坂にして、タイヤを浮かして少しでも動きが出るようにしました。
IMG_4517.jpg

今回のベースの主役、建物を作ります。劇中のカリオストロ公国は南欧風の街並みなので、ネットでその辺の画像を集めて参考にします。(「イタリア」「路地」とかでググる)
111.jpg

超いーかげんな部品図なんかも描いてみたりして。
IMG_4520.jpg
建物の材料はタミヤの3mmスチレンボード。
これに図面をコピーして切ったり、くり貫いたり、貼り付けたり。
IMG_4521.jpg

まだドアとか小物を作ってませんが、メインの建物が形になりました。
IMG_4518.jpg

組み合わせるとこんな感じです。建物は角度を変えてもう1棟作るつもりです。
IMG_4519.jpg

では。(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。