エンジン部の塗装 [1/72 Su-33 アイマス 星井美希]

塗装が完了しました。
いつもい~かげんにマスキングして吹きこぼしとか作っちゃうので、今回はかなり丁寧にマスキング作業をしましたよ。
緊張&嬉しいマスキングはがしの瞬間
IMG_4508.jpg
バッチリ(^^)v
IMG_4512.jpg

フランンカーシリーズといえばにエンジンのベアメタル部分が見せ場の一つと思ってますので、がんばってみました。
今回、この辺の塗料で塗りました。けっこう金属色マニアかもしれないな>俺。
IMG_4514.jpg
まずはグロスブラックで下地を作って、胴体部はスーパーファインシルバー>スーパーアイアンでシャドウ>スーパーゴールドで赤焼けを表現。一部はチタンで塗って変化をつけてます。
ノズル部は前半焼鉄色、後半は黒鉄色に塗ってから、エナメル黒でウォッシングしました。
あと、小さいパネルのモールドはマスキングして塗り分けるとアクセントになりますね。みんなやってるけど。
IMG_4511.jpg

あとはスミ入れして、いよいよデカール貼りです。
IMG_4510.jpg

では。
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。