ハセガワ様へのお布施 [ヱクセリヲン製作記]

今日は次女の小学校の入学式でした。
ちょっと緊張してたみたいですけど、元気に返事が出来ておりました。
しかし、光陰矢の如しですねぇ・・・

そんなわけで仕事もお休みしたので少しヱクセリヲンもいじりました。
とはいっても一旦切り離した船体前半と後半部を再び接着した程度のことですが。
前半部は外装だけにしちゃったので、あらためてプラ棒で接合部を作って真鋳線で下部をのみ接着。(見えないとはいえ汚い工作だ)
IMG_4317.jpg
上半分は電飾を考えて取り外せるようにしておくつもりです。
IMG_4316.jpg

それから、ハセガワ様の新製品「Su-33 フランカーD アイドルマスター 星井美希」を購入しました。
フランカー大好きモデラーとして完全新金型でキット化してくれたハセガワ様を応援せずにはいられません。
また、レジンの塊の削った盛ったの工作ばかりではいいかげんしんどいので、このキットはストレートに組んでキレイに塗ってやろうと思います。
しかし、1/72とは思えない箱のデカさです。
IMG_4318.jpg
もともとフランカー自体デカい戦闘機ですが、ここまで箱が大きいのはデカールのためでした。

成型色も当然グリーン。なんか東欧あたりの昔のキットを思い起こさせる色です^^
IMG_4319.jpg
女の子の描いてある箱はクレオスの「Mr.COLOR みるきぃ☆パステル」のグリーン系4色セット。
このキットの指定色はパステルカラーではありませんが、一度こういう色味の塗装してみたかったので同時に購入しました。(^^;

肝心のキットの方はアイマスアイテムとはいえさすがはハセガワの新金型。パネルラインは気合入ってます。
IMG_4320.jpg
でも今回はスミ入れは控えめにしないとですね。

では。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

MACK

フランカーファン、多いですね!!
やっぱりばらばらなんでしょうか!?モデラーじゃないアイマスファンは確実に罪キット…?(^_^;)
パステルカラーの痛飛行機、期待してます!!
グンゼの特色セット、最近スゴイですよね~
by MACK (2011-04-10 03:12) 

MACK

娘さん、入学おめでとうございます!!

by MACK (2011-04-10 03:15) 

ちょうぎ

MACKさん ありがとうございます^^
今度のSu-33はバリエーション展開とか無いようで、パーツ数も抑えられてますね。
子供の成長は嬉しいような、寂しいような・・・(^^;
by ちょうぎ (2011-04-11 00:57) 

どろぼうひげ

フランカーは戦闘機モデラーにとっては涙モノらしいですね(^_^;)
ボクは良くわからないのですが、とってもカッコイイですねー
しかし、成型色がタミヤのポリパテみたいだにゃ(>_<)

by どろぼうひげ (2011-04-11 21:20) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんばんは。
今後主流の第5世代戦闘機は、カッコ良さという点では
フランカー達第4世代に一歩も二歩も譲りますね。
製作にあたっては、どろぼうひげさんのF-16もしっかり参考にさせていただきます。(^^)
by ちょうぎ (2011-04-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。