モンスター、細部の塗装 [1/200 デストロイドモンスター製作記]

オリーブドラブベースの基本色から数色を塗り重ねて、明度を上げたグリーンになりました。
細部は筆塗りで手っ取り早く。
IMG_4007.jpg
Mr.カラーのスーパーメタリックは筆ムラが出にくくて良いですね。
ポイントカラーの赤はアクリルのファレホで塗ります。隠ぺい力が高いのと、ハミ出しても爪楊枝でこすり取って修正できるのが便利。
IMG_4010.jpg
機体色の緑に赤のポイントは映えます。補色関係ですから当然ですね。やっぱりよく考えてあるのかな。
IMG_4009.jpg
さて次はミサイルランチャーの白線をマスキングしないと。

それから今日はこんなものを買ってみました。
IMG_4005.jpg
大人の科学「テオ・ヤンセンのミニビースト」
風車で動く不思議なロボット?からくり?が付録です。
早速組み立ててみました。^^
IMG_4004.jpg
付録はランナーの付いた、インジェクションのプラキットそのものです。
ごらんのとおり骨組みばかりなので、動きに影響は無いのですが、ニッパーで切り取った部品のゲート跡は、思わずヤスリで整形してしまいましたw
どんな風に動くモノなのかは、テオ・ヤンセンで動画検索するとい~っぱい出てくるので是非ご覧あれ。
面白いです!^^

では。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴろんちょ

こういったグラデ塗装出来る人ってすごいなぁ

ファレホも効果的に使えるんですね
ちょっとしたトコを塗るのに隠ぺい力が強いとは心強い!(^^
by ぴろんちょ (2011-02-20 11:26) 

ちょうぎ

いやいやぴろんちょさん
これじゃグラデなんかじゃなくてムラムラ塗装ですよ^^;
まあでも間延びしないだけの情報量はつけられたかな。
by ちょうぎ (2011-02-25 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。