小物を製作しました。 [カリオストロの城「襲撃」製作記]

またえらく期間が空いてしまいました・・・
仕事が無駄に忙しいんですよね(TT)

そんなわけでやっぱり停滞中のカリ城「襲撃」
車載の小物を作りました。
【パケツ】
IMG_3441.jpg
コトブキヤのバーニアパーツを削り出して、プラ板で底の枠と針金で取手をつけました。

荷物はまるっとどろぼうひげさんのパクリです。
IMG_3442.jpg
缶詰とインスタントうどんのラベル画像もいただきました。無断で m(_ _)m
IMG_3448.jpg
劇中のこのシーンでは車内に荷物は見当たらないんですけど、この後にちゃんとうどんを食べてたり
するので、積みっぱなしだったと解釈してます(^^;

あと、ルーフのキャンバスも取り付けてなかったので、キットのレジンパーツを使おうとしたら、
湯が回ってなくて欠けてる上に収縮?で幅が足りてないので、エポキシパテで作ることにしました。
IMG_3446.jpg
タミヤのエポパテにリップクリームを少量練り込んだもの(左上)を
ローラーで伸ばします。(右上)このとき、小麦粉ならぬアルテコSSPパウダーで「打ち粉」をして
麺棒ローラーにひっつかないようにしてます。
伸ばしたら四角く切り出して(左下)、それらしく折りたたんでキャンバスの出来上がり。(右下)
勢いでステーも付けてます。

フィギュアたちは仮組・整形中・・・
IMG_3451.jpg
では。(^^)/
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ジュンチー

カリ城、皆さん作ってますねぇぇ。。
どろぼうひげさんのと、ピアニシモさんのと、並べてドーンと展示・・・
なんて楽しそう。
by ジュンチー (2010-11-25 22:28) 

MACK

小物いいですね~
次元VSカゲが楽しみです♪

ウズウズ…のんびりしてましたが、こちらも始めます!

MACK
by MACK (2010-11-26 10:18) 

どろぼうひげ

こんばんは(^^♪
ボクの製作記を参考にして頂き、光栄ですヽ(^。^)ノ
しかも、更に上手く作ってあって嬉しいです
小物が揃ってくるとグッと雰囲気が出てきますよね(^^♪
ジュンチーさんが書いておられますが、次回のどろオフには宮崎系プラモが大集合になりそうですね(^^♪

by どろぼうひげ (2010-11-26 23:18) 

ちょうぎ

ジャンチーさんこんばんは^^
そうですね、カリ城は名場面だらけで、
みなさんそれを自分で再現してみたい、手許に
置いておきたい。と思うんでしょうね~
by ちょうぎ (2010-11-28 01:15) 

ちょうぎ

MACKさん、ありがとうございます。
「旅立ち」期待していますです^^
by ちょうぎ (2010-11-28 01:38) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんばんは^^
うどん&缶詰ラベル、ありがとうございました~
しかしエンジンフードのレバーといい、
どろぼうひげさんの鋭い観察眼には脱帽です。
by ちょうぎ (2010-11-28 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。