完成写真 VF-1 バルキリー [1/48 VF-1 バルキリー製作記]

いまさらですが1/48 バルキリーの完成写真をちゃんと撮ってなかったので、
秋空の下で撮ってみました。
ちょっと逆光気味に。
IMG_3281t.jpg
ちらっと写っているジェット遮蔽版はプラストラクトのH型とかトラスプラ材でデッチアップ。
IMG_3283t.jpg
IMG_3279t.jpg
やっぱり自然光は光がいい感じに回り込みます。
IMG_3299t.jpg
リアル度+2補正ぐらいでしょうか^^
IMG_3306.jpg

お次は電飾を見せたくて・・・
ノズルはどろぼうひげさんに教えてもらった高速点滅回路を仕込んでますが
写真じゃわかりませんね(><)
IMG_3395r.jpg
主翼の付け根は着陸灯なのでこの状態で点いているのはおかしいのですが・・・
IMG_3397t.jpg
パイロットのバイザーにメタルフィニッシュを貼って、モニターの映り込みを狙ってみました。
IMG_3387.jpg
IMG_3409t.jpg

ちょっと貼り過ぎました・・・重くてスミマセン。

ブログランキングに参加中。よかったらバナーをクリックいただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

ぴろんちょ

スゲー!モノホン見たいだ

昔のTVCMのコピーの三田工業と阿川泰子を思い出した。
by ぴろんちょ (2010-11-04 01:01) 

ヤタ

ムチャクチャかっこいー!!(><)!!
一枚目や二枚目の人の目の高さからの写真はもう本物ですねえ!
すげー!!
by ヤタ (2010-11-04 07:44) 

どろぼうひげ

すごっ!本物みたいだー(^^♪
実在しているような錯覚になりますねっ
ナイトモードもカッコイイですヽ(^。^)ノ
どろオフで高速点滅しているところを写真に収めるのを忘れてしまったぁ(>_<)ギャフン

by どろぼうひげ (2010-11-04 16:27) 

GillesV27

おーー!もう本物だ!かっちょいい!!
J/Aが出たら私もそろそろ始めますかね。スーパー/ストライク
なかなか出ないし・・
by GillesV27 (2010-11-04 22:16) 

MACK

皆さんと同じく、ホンモノ~!!

by MACK (2010-11-05 03:58) 

Grasser

こんばんは。
実機の写真かと思いました。!
夜間のアップ画像でも、しっかり見ないと間違えそうですよ。
現物を拝見しているのにいまさらですが、メチャカッコいいです。
by Grasser (2010-11-05 23:16) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんわ。
ありましたね~空母がカットインしてくるやつ。
ようつべで今見たら、艦載機が古くて笑いました^^
by ちょうぎ (2010-11-06 21:52) 

ちょうぎ

ヤタさん。ありがとうございます。
ブログ仲間の中では写真の腕が一番素晴らしいヤタさんに褒めていただいて感激です。
実は自然光での撮ったときのお手本は、貴殿のギャリアだったりするんですよ。
by ちょうぎ (2010-11-06 21:55) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、ありがとうございます。
電飾写真は1.5秒ぐらい露光してるので、目で見た模型とは
かなり雰囲気が違ってるのですが、たまにはいいかなと。
by ちょうぎ (2010-11-06 22:00) 

ちょうぎ

GillesV27さん、ありがとうございます。
もうすぐS型が出ますね。
本当はミサイル満載したところを作りたいんですが、
スーパー/ストライクがキット化されるときに付くかな~付いて欲しいですよね。
ロイ・フォッカー機、期待してます。
by ちょうぎ (2010-11-06 22:05) 

ちょうぎ

MACKさん、こんばんわ。
模型製作系のブログは、やっぱり写真の力が大きいな~と思うわけです。
デジ一、いかがですか(^^)
by ちょうぎ (2010-11-06 22:09) 

ちょうぎ

Grasserさん、ありがとうございます。
みなさんからお褒めいただいている「本物っぽい」は
自然光で被写界深度の深い写真+ブログへUPするときにサイズ圧縮がかかって描写が適度に荒れてる、ってのが大きいと思います。
ラッキーでした^^
by ちょうぎ (2010-11-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訃報 野沢那智さんチンクは完成^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。