黄色は難しい・・・ [カリオストロの城「襲撃」製作記]

この秋は「どんぐり」が凶作で熊が人里によく出てくるそうで・・・
そういえば先週娘と近くの自然公園へ出かけた時もあんまり見なかったなぁ。
IMG_3272.jpg

カリ城チンクは車体の塗装に入りました。
しかし、この黄色?クリーム色?って難しいですね。。。(><)
普段、宇宙戦艦とか戦闘機とか暗い色ばっか使ってるからなあ。

いろいろ悩んだ末にまずはガイアカラーの純色イエローで全体を塗りつぶし。
コレを影色にしようという目論見です。
IMG_3335.jpg
その上にキャラクターホワイトとほんの少量のオレンジを加えたもので、
広い面はしっかり塗りつぶし、凹部とか車体の下方は下地の濃い黄色が残るように
吹いてみました。
IMG_3339.jpg
IMG_3337.jpg
蛍光灯下なので白いですが、実物はもっと黄色が濃いです(^^;

後は、どのぐらい汚すか、ですね。

ブログランキングに参加中!
よろしければ下のカボチャをクリックいただくとうれしいです(^^)
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MACK

下地が黄色、にほえ~でした
いろいろやり方が!!

MACK
by MACK (2010-10-25 15:32) 

どろぼうひげ

おーっ黄色のMAX塗りみたいな感じでしょうか(^_^;)
黄色の調色は難しいですよねー
下地の色に強く影響されるので、吹いてみないと判らなかったりして(+_+)
どんな仕上がりになるのか、楽しみにしていまーす(^^♪

by どろぼうひげ (2010-10-25 23:22) 

ちょうぎ

MACKさんこんにちは。
箱絵のチンクは水彩?で濃淡のある描き方を
されてるので、そんな感じになればいいなと思いましたが、
結局あんまりベタ塗りとかわりませんねえ(^^;
by ちょうぎ (2010-10-31 13:23) 

ちょうぎ

どろぼうひげさんこんにちは^^
一応、ルーフの角とかフェンダーとか光が強く当たるところは
より強めに明るくしてるのですが、あんまりわかりません。
センスも技術も足りません(><)
by ちょうぎ (2010-10-31 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。