デッキクルーの製作 [1/48 VF-1 バルキリー製作記]

どろおふに持っていったVF-1バルキリー。
電飾の電源供給も兼ねて空母甲板のベースを作っていきました。
IMG_2655.jpg
実は最初デッキクルーを配置してジオラマ仕立てにするつもりだったのです。
しかし例によって手の遅さで間に合いませんでした。(TT)

せっかく買ったハセガワのデッキクルーセットではありますし、
なによりベースの空間が気持ち悪いので、追加で製作してみました。

見る方向やポーズなんかからこの3人に決定。
なんか昔のアイドルグループみたいですな。
IMG_2819.jpg
アオレンジャー、キレンジャー、オレンジレンジャー!
面相筆でチマチマ塗りました。実は最近お気に入りの作業だったり(^^;
IMG_2821.jpg

筆塗りでちゃんと黄色を発色させるのは大変・・・白サフを吹いとけば良かった。
IMG_2822.jpg
ネットにある米海軍デッキクルーは迷彩パンツ着用が多いですが、
塗るの面倒だったので1人だけにしときました。

ベースに配置してみました。
IMG_2823.jpg
パイロットの格好とかなりギャップがありますが、
マクロスって去年と今年の話だからこれでい~のだ。
IMG_2825.jpg
完成写真は改めて自然光で撮ってみようと思ってます。
では。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴろんちょ

アイドルグループ、ナイスですねぇ
フィギュアが加わると(上半身のパイロットも含めて)見栄えが増すし物語が発生して良い。
私も機会あらば、情景(モドキ)やフィギュアとの絡みのあるモノが作れたらなぁと思っています、、、、が。
by ぴろんちょ (2010-09-29 08:39) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、ありがとうございます^^
48になるとこういう遊びが出来るのでやっぱり良いです。
しかしVF-1こうなるとモロ’70sの戦闘機だなあ。

by ちょうぎ (2010-10-03 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。