Ma.k フィギュアセット Aともうひとつ [Ma.K]

ファレホで塗り始めてたフィギュアセットが出来ました。

パイロットその1
ニヒルな笑顔でスティーブマックイーンに似てるかな?
IMG_2550.jpg

パイロットその2
渋いベテラン
IMG_2553.jpg

整備クルー
ブラウンの皮ジャンばっかりじゃ単調なので、作業服っぽいグリーンで上着を塗ってみました。
IMG_2552.jpg

紅一点の整備クルー
色白だけどちょっと残念なお顔の造作ではあります。リアルだけど。
IMG_2551.jpg

ファレホはよく伸びて非常に筆塗りしやすいのですけど、乾くのが早くて、乾いたら溶剤で溶かして
もう一度使うことがほぼ無理なので、1度混色した色の塗り残しとかがあった時にまた作らなきゃ
ならないのが面倒ですね。
4体塗ってみて、わかったのはシャドウやハイライトは弾く寸前まで薄めたものを根気良く塗り重ねて
いくこと、でしょうか。あと、乾いた塗料は再利用できないので、パレットはいつもの梅皿ではなくて、
ペーパーパレットが便利でした。
IMG_2526.jpg

あと、WAVEのS.A.F.Sも作ってます。
IMG_2532.jpg
ストレート組ですが、オプチカルシーカー基部はエポパテで溶接跡を入れました。
IMG_2527.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

MACK

はじめまして、(でしたでしょうか)、MACKと申します

塗装お上手ですね!

男たちはいいかんじの造形なのに、滝川クリステル似の女性が残念ですよね~

どろおふ初参加予定です、当日はよろしくお願いいたします!

by MACK (2010-09-02 12:27) 

ぴろんちょ

上手ス!
by ぴろんちょ (2010-09-05 09:59) 

ちょうぎ

MACKさんこんばんわ。
こちらこそよろしくお願いします。
フィギュアは「目」の塗りが難しいです・・・
視線が表現できません(><)
by ちょうぎ (2010-09-09 01:16) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんわ^^
ありがとうございます。もっと上手になるようにがんばります!
by ちょうぎ (2010-09-09 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。