ベースの製作 [1/2400 コルドバ製作記]

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨でよく降りますね~
でも、夏の準備もそこここに
IMG_2240.jpg
IMG_2241.jpg
コルドバのベースを作りました。
キットにもレジンパーツで飾り台がついているのですが、こんな感じで実用一点張りなものです。
IMG_2232.jpg
本体も重いものなので、もうちょっとどっしりしたベースがほしいですね。
ホームセンターでに売っていた、木目がきれいな角材を買ってきました。これに3mmのステンレスパイプを立ててベースとします。2本立てることでグルグル回ることもなくなります。
IMG_2234.jpg
パイプと角材の接点には市販丸モールドパーツで基部をつけました。
IMG_2233.jpg
墨入れの済んだコルドバと合体。
IMG_2266.jpg
長いので
IMG_2262.jpg
横から全体を納めきれません^^;
IMG_2258.jpg
天気が悪くてつや消しクリアが吹けず、テカッてしまってスケール感が無いですね・・・
IMG_2253.jpg
後ろからもかっこいいデザインだと思うのですよ。
IMG_2252.jpg
あとはネームプレートとミネルバを飛ばして完成!と行きたいところですね。
では。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ROKUGEN

額アジサイですよね、今綺麗に咲いていますね~

この船のことは知らないのですがカッコイイですね~たくさんの砲、パネル、流れる曲線、いいな~台も良いですね、拝見できるのを楽しみにしております(^^)
by ROKUGEN (2010-06-28 06:57) 

 ぴろんちょ

シブイ!
ステキ!
by ぴろんちょ (2010-07-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。