私の彼はパイロット♥ [1/48 VF-1 バルキリー製作記]

1/48バルキリー、パイロットのせてみます。
仮組したら浮いた感じなのでお尻と太股を削って平らにしています。
これって大抵のハセガワの1/48キットでやってるような気がします。
また、左手がちゃんとスロットルに掛かってなかったので、一旦切り離して角度を変えて接着しました。
IMG_2145.jpg
塗装ですが、一条輝のパイロットスーツはハデハデなので、オリジナルの渋めの塗り分けを考えたりしたのですが、なんか自動車修理工みたいになってしまったので、結局設定通りのトリコロールカラーです。
P1040135.jpg
ヘルメットとか、モールドがカッチリしていて塗り分け易かったですね。

電飾ユニットはこんな感じで機首に組み込みました。
P1040134.jpg
そんでもって光らせてみたところ。
P1040136.jpg
モニターは白飛びしちゃってますが、ちゃんtデカールのパターンが透けて見えますよ。(^^)

そうそう、ヘルメットのバイザーには、モニターの映り込みを狙って、ハセガワの「ミラーフィニッシュ」を貼りこんでみました。
P1040137.jpg
面がちっちゃすぎてよくわかんないか・・・

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クリスタルボーイ

丁寧に作りこんでますね。  綺麗だな~。
ヘルメットにモニターの映り込みを再現しようとまで考えるとは!

by クリスタルボーイ (2010-05-16 19:40) 

どろぼうひげ

ミラーフィニッシュはナイスですね(^^♪
電飾も綺麗で本当に飛びそうですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2010-05-17 02:15) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん こんばんわ。
アップにしてやっとこさわかる程度ですけどね(^^)

by ちょうぎ (2010-05-22 02:13) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん こんばんは。
ミラーフィニッシュは薄くて追従性も高く使い易いですよ^^
by ちょうぎ (2010-05-22 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。