塗装その3(ちまちまマスキング) [1/2400 コルドバ製作記]

コルドバの一色目を塗り終わりましたが、このままグラデーションを重ねるのも芸がないので、ふと思いついたアイデアを試してみることにしました。
IMG_2086.jpg
なんかコルドバが病気になったみたいですが、マスキングテープの細切りをランダムに貼り込んで、パネルラインらしきものを表現して巨大感を出してみようかなと。
使用してるのは1.0と1.5幅の細切りマスキングテープ。飛行機のキャノピ枠のマスキング等に重宝しますが、最近の模型用品はほんとに「かゆいところに手が届く」的なモノが増えてきましたよね。
IMG_2088.jpg
こんな感じでちまちまと張込んでいます。
IMG_2087.jpg
イメージ的にはU.S.S.エンタープライズのアズテックパターンみたいな効果が出ればな~と(^^;)
しかし肩が凝る作業ではあります。(><)

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おーた

どんどん細かくいきましょー!
↑無責任発言

いや、実際のところあのアニメ塗りとでもいうのですか、パネルに沿ってシャドウをいれて一丁上がりな塗装に全然魅力を感じないんです。
ST風の塗装は良さそうですねえ。
ここで更にモン・カラマリさんのSW風の塗装で歴戦の勇士っぽくするというのは、、、やりすぎですね。連邦宇宙軍の船はあそこまでは汚れてないでしょうから。
ヤマトには似合うと思う。修理しながら飛んでる船だから。
by おーた (2010-05-02 10:49) 

ちょうぎ

おーたさん、こんばんわ。
モノが1/2400ですからね~ほんとのところリアルさではつや消しベタ塗りが1番なのかもしれません。
まあ、いかにも模型的表現、ですがセンス良く仕上げるのは難しそうです。
by ちょうぎ (2010-05-03 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。