塗装開始 [1/2400 コルドバ製作記]

ちまちまと表面ディティール張りをするのも飽きたので、コルドバの塗装にかかります。
手脂でギトギト(多分)なので洗いたいのですが、コルドバは突起は多すぎてこすれません。
ちょっと考えて、台所用洗剤をスポンジで泡立ててその泡で包んでしばらく放置。
シャワーで洗い流してよしとしました。(ホントに油が落ちてるかど~かは知らない^^;)

乾燥させたら、最後のサフェーサー吹きをしました。
表面にエッチングパーツやら貼りこんでますし、砲身も真鍮なので、レジン・金属用サフェーサーです。
IMG_1996.jpg
サフェーサーの色がいい感じのグレーなので、なんだか完成した気になってしまいます。
IMG_2046.jpg

まずは全体をブラックで塗りつぶし。
実は塗装のイメージがちゃんとできてないのですが、とりあえず影色は入れておこうというのと、
このサフ色では塗ったか塗ってないかわかんなくなりそうだったので(^^;
IMG_2052.jpg
塗料はガイアノーツのExブラック。隠蔽力が強いので塗膜を薄くできて、下地には丁度良いです。
IMG_2053.jpg
全身真っ黒け。これはこれでカッコよかったり。
さて、どんな「グレー」にしようかな~

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぴろんちょ

塗装が始まりましたねぇ~
確かにサーフェイサーのグレーですと、機体色はグレーだったので、、、
何色に仕上がるのかなぁ~楽しみ!
by ぴろんちょ (2010-04-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LED点滅回路できた~^^塗装その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。