挽き物バンザイ [1/2400 コルドバ製作記]

寒の戻りはあるけど、週末はまたポカポカと(^ー^)
P1040016.jpg
ただそのせいで模型製作放り出して出かけてしまうのはちょっと困りもの。

コルドバの魅せどころはハリネズミのような武装ですが、
このレジンキットには素晴らしい出来の真鍮挽き物砲身が付いています。
いよいよこいつらを組み付けました^^
P1040060.jpg
金属ならではのシャープさが良いですよね。

パーツは下穴をピンバイスで開けてやりますが、連装砲は並行を出すのに苦労しました・・・
P1040061.jpg

さてもう一つご報告。
一月程前、Grasserさんの記事で見た、1/2256 スターデストロイヤー。
こんなキットの存在を全然知らないでいたのですが、ネットで調べれば調べるほど猛烈に欲しくなりました。
しかし、どうやらメーカーは生産を中止した様子。
ヤフオクではたまに出品されている様子ですが、Grasserさんのところで適正価格を知ってしまうと、
とてもあの相場では買えません(TT)
ダメ元で海外通販やe-beyを当たって見たところ、e-beyで発見!何とか納得できる価格で落札し、
拙いやりとりでしたが何とか届けてもらうことが出来ましたp(^^)q
出来の方はこんな感じ。
P1040062.jpg
パーツはシャープで歪みや気泡も殆どなく、ガレキとしては一級品と思います。
パネルラインのスジ彫りが太いようですが、これもメリハリです。
また、パーツは基本的に中空なので、頑張れば電飾もできるはず(理論的には)
P1040063.jpg
試しに0.3mmのピンバイスで1個穴あけてみましたが、40秒くらいで開けられました。

MPCキットでちょっと難関のエンジンブロックは相当良いディティールです。
P1040064.jpg
しかし仮組するにも70cmオーバーのレジン製ではマスキングテープじゃ保持出来ないな・・・
っていうか製作スペースが取れないことに気がつきました(@@)

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

Grasser

おはようございます。(^_^*)
おおーー!ついに買われたのですねー!
自分はまだあまり良く見てないのですが、レジンキットは作ったことがないので、ちょうぎさんが作られるときは、参考にさせていただきますね。(^_^;)

by Grasser (2010-04-12 06:20) 

ヤタ

オオ!!
コルドバかっこいい!!
砲身付くといきなりそれっぽさ爆発ですねー!!

で、ちょうぎさんも買っちゃいましたか!
エンジンノズルと後端リングの間の隙間も抜けてるんですねー、1ピースなのに!
しかしまあ・・・大変そう・・・。
by ヤタ (2010-04-12 07:55) 

クリスタルボーイ

お久しぶりです。 

スターデストロイヤー!  エンジンがカッコイイ。 
by クリスタルボーイ (2010-04-12 21:08) 

どろぼうひげ

おぉっ買ってしまいましたかヽ(^。^)ノ
エンジンのディテールがすごいですね
これは是非完成させて下さい(^^♪

by どろぼうひげ (2010-04-13 09:39) 

ちょうぎ

Grasserさんこんばんわ^^
欲しい!と思ってしばらくしたタイミングで出品されていて
幸運でした^^
やっぱり電飾したいのですが、ドリルの刃が何本要るのか心配です。
by ちょうぎ (2010-04-14 00:37) 

ちょうぎ

ヤタさんこんばんわ。
この砲身はいいですよ。思わず未塗装で仕上げたくなります。

あと、エンジンノズルのリングはさすがに抜けてはいません。
でも写真でそう見えるぐらい薄く整形されてます。^^
by ちょうぎ (2010-04-14 00:47) 

ちょうぎ

こちらこそご無沙汰してすみません。クリスタルボーイさん。
エンジンはやっぱり作者が気合入れたんですかねー

by ちょうぎ (2010-04-14 00:49) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんばんわ。
がんばって完成させますよ~あんまり色気を出さずに。
しかし飾るところがまぢでありません(^^;
by ちょうぎ (2010-04-14 00:51) 

ぴろんちょ

ゴルドバここまで来ましたねぇ~

そんでまた、えらいモノを入手されましたなぁ
うらやますぃの半分、大変そーが3割、あとの2割はくれって事で
by ぴろんちょ (2010-04-14 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見だ。LED点滅回路できた~^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。