乗降ランプ、まだやってます。 [FMミレニアムファルコン]

日曜日は近場の体験農園に出かけました。
芋掘りは当たりの株で良かったけど、生みたて卵が1個50円はチト高いと思う。
まあ、子供たちは楽しんでたからいいけど^^

ファルコンの乗降ランプは塗装をしました。
P1020503.jpg
シリンダーは真鍮パイプ組み合わせなので、塗装前にプライマーを忘れずに。
P1020541.jpg
本体側は内部の通路を見えるとこだけ限定で作りましたよ。完全ハリボテです。
P1020502.jpg
昇降するシリンダーのレールはこんくらいの高さ。ギリギリだ^^;
P1020500.jpg

ついでに着陸脚を組み立て。
エイリアン返しのくり抜きはこのぐらいスケスケ(もしくは破れてしまう)ぐらいリューターの丸ビットで
削ると、デザインナイフの刃がスッと入って比較的キレイにくり抜けます。
P1020497.jpg
実際はあんまりきれいじゃないけど・・・
P1020498.jpg
7脚完成。数えてみたら1脚が9パーツあるのですよ。1/72というスケール考えたら、
かなり多いですよね。手元にある、ハセガワのトムキャット(これもよくバラバラと言われるキット)
の前脚だって6パーツだもの。
さすがにファインモールドさんは合いが良くてヤスリがけ無用なのが救いですが。
P1020540.jpg

ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックをいただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ぴろんちょ

同じモノをこれだけ(2ヶ以上)やろうとすると
「めんどくせー」
が先立って、私を進ませてくれません。

通路のちら見せ良いですなぁ~
by ぴろんちょ (2009-11-09 23:18) 

クリスタルボーイ

おひさしぶりです。 


着陸脚、細かい~。  綺麗に作ってますね。
by クリスタルボーイ (2009-11-10 22:29) 

どろぼうひげ

お疲れ様ですヽ(^。^)ノ
このくり貫きがあると精密感が出てカッコイイですよね
こーなりゃ油圧パイプも追加しましょう(^^♪

by どろぼうひげ (2009-11-10 23:07) 

ちょうぎ

ぴろんちょさん、こんばんわ^^
私も同じもの作るの嫌いですけど、エイリアン返しの穴開けは
なぜかやってるうちにハイになり、気付いたら8個目も
やってしまってました。(^^;
(ランナーの関係で必要数は7つなのにパーツは9つ入ってるのです)

by ちょうぎ (2009-11-11 23:45) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさん、こんばんは。
ありがとうございます。
いや~デジカメ画像が荒いですから^^;
着陸脚は他の部分のパーツと比べてもかなりよい出来だと思います。
(キットが)
by ちょうぎ (2009-11-11 23:48) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん。油圧パイプ、やりますよ~
でも、取り付けは塗装後に。先達の経験は無駄にしませんよ(^^)b
by ちょうぎ (2009-11-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。