アンドロメダ塗装編 [1/700 アンドロメダ製作記]

土日をかけてアンドロメダの塗装をしてました。
しかしこの季節、塗装に適した晴れた日は自分も子供たちも外に出かけたくなるので
ちょっと困りますね(^^;
サフェーサー→ベースブラックを塗りましたが、その時点でも塗装色が決まりません。
アニメっぽく青系統で行くか、リアル志向でグレー系で行くか・・・
とりあえず手持ちのカラーをプラ板に塗装して検討中
P1020332.jpg

まずは一番暗いシャドウ色を吹きます。
P1020333.jpg
その上にもちっと明るい色でグラデーションをかけました。
P1020334.jpg
結局アニメというか箱絵を参考に、グレーFS36320をベースにミディアムブルーで青みを出してみました。
箱絵に基づくので艦首や砲塔にクリーム色を入れます。砲塔が付いたままなんでマスキングが地獄・・・
P1020335.jpg
エンジンノズル。こういうところは真っ黒で塗っちゃダメだとどっかに書いてあったので、ミッドナイトブルーに黒を足してます。
P1020354.jpg
波動砲口をピンク+オレンジのグラデで塗ってスミ入れしたら、一応の完成です^^
P1020365.jpg
箱絵のアングル。
P1020366.jpg
最後の工程でフラットクリアを缶スプレーで吹いたら、白くなりすぎてしまいました(TT)
P1020367.jpg
全体。まだベースが完成していません。
P1020360.jpg
完成写真はどろおふ終了後に自然光で撮り直そうと思ってます。

ブログランキングに参加中^^ もしよろしければクリックをいただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

クリスタルボーイ

良いじゃないですか! どろおふに参加されるんですか?
レポートも楽しみにしてます。  どろおふは凄い猛者が多いですから、特にどろぼうひげさんがリーダーだから・・・・手強いな~

やはり参加者はSW好きがおおいのかな?
by クリスタルボーイ (2009-10-05 21:53) 

ROKUGEN

完成ですね!(^^)
改造された部分カッコイイですね!!!点灯している、実物拝見できるのを楽しみにしております♪

by ROKUGEN (2009-10-06 07:09) 

どろぼうひげ

キャー!カッコいいーヽ(^。^)ノ
船体の色もイメージ通りで萌えます(^_^*)
早く実物が見たいですねぇ

>クリスタルボーイさん
そんなことありませんよー♪
みんな模型が好きなだけの、ただのオッサンです(^_^;)

by どろぼうひげ (2009-10-07 00:50) 

ちょうぎ

クリスタルボーイさんこんばんは^^
どろおふで素晴らしい作品を直にみられるのをワクワクしています。

by ちょうぎ (2009-10-07 02:19) 

ちょうぎ

ROKUGENさん、どうもです。
電飾はあんまり窓もないので、船体はさびしいものですが^^;
実物を見てぜひ感想を聞かせてください。
by ちょうぎ (2009-10-07 02:25) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん、こんばんは。
こうして完成してみると、このサイズで¥1600は安いですよね。
どろおふ、Webでみてため息のついていた憧れの作品たちをみるのを
本当に楽しみにしています^^
by ちょうぎ (2009-10-07 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。