ファルケを大急ぎで作ってみる(1) [その他模型]

なにかインストどおりチャッチャと組み上げて色塗って出来た~という気分を手っ取り早く味わいたかったので、罪プラからハセガワのファルケを作ることにしました。

このキット、反重力戦闘機で飛行機のハセガワが出してるだけに、飛行機キットではおなじみのコクピット作って塗ってから機体に収める、という組み立て順になっています。
コクピットはパーツ数もわずかなので黒で下塗りしてから適当なグレーで隅の方の影が残るように塗りました。
ヘッドレストは溶きパテで表面ちょっと荒らしてから、レッドブラウン+なんかのグレーをエアブラシ、一応白を混ぜたものでハイライトも入れてます。椅子だけは黒とカーキを筆塗りでMaKらしさを出してみる(^^;
塗り分けできたらエナメルでウォッシング。ここまでなんとか2時間で来れました。
P1020108.jpg
パイロットフィギュアは雰囲気のいいものが付いています。
しかしキットの合いが悪く、組み立てるとパーツの接合部にかなりのスキマが出ます。
どの道コクピットに座らせればあんまり見えないので、整形は最低限にしましたが、不思議なのはこのフィギュア、合いが悪いのにアンダーゲートの設計になっています。アンダーゲートの処理をせっかくしたのにやっぱりスキマ埋めもしなければならないのは非常に無駄な作業をさせられてる気がします。
塗装はこれまたストックの中にあった明るめのグリーン(Me262の色だったと思う)を基本にシャドウとハイライトをブレンディングしていますが、さすがに1/20サイズは35や48と違ってゴマカシが効かず残念な仕上がりです(TT)
P1020109.jpg
で、ここまで約4時間ぐらいかけました。
コクピットを機体に収めたところ。コンソールはデカール貼るだけでかなりカッコイイです。
(ファルケってオプティカルシーカー専用だからこの計器って整備用か非常用なんでしょうね。)
P1020110.jpg
今日はここまで。おやすみなさい。

ブログランキングに参加中です。よろしければ下のバナーをクリックしていただければ喜びます(^^)/
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。